『水の女神 瀬織津姫の愛のメッセージ アカシックレコードで読み解く瀬織津姫の真実』 | 富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林市には大阪府唯一の重要伝統的建造物群保存地区の寺内町があります。古本&雑貨屋店主の日々の雑記や愛読書紹介のブログです。2021年に母を亡くした後から苦しい日々となり、心はまだ鬱状態で動悸もありしんどいですが、毎日なんとか乗り越えてます。




『重要なことは、何のために 
地球に転生したかです。

人の肉体という 限られた時間の中で、
地球の どこに行きたくて、何をしたくて、
誰に会いたくて 
念願の転生を 果たしたのでしょうか。』






....私は、2年前 母が他界して、さらに
今年の夏に
知り合いの年下女性の訃報を聞いて
大きなショックを受けてから、

「けっきょく、人というのは
《誰かに会いたくて》
《誰かに会うために》
生まれてくるだけなんじゃないかな─🥺」と
思うようになりました。
(もちろん、どうぶつも含めて。)

何の仕事をする、とか、何の活動をするという目的も、もちろんあるんだろうけど....

そんなことより、ただシンプルに、
誰かに会いたくて 
(あるいは 再び出会って、関係をやり直したくて)
生まれてくるだけなんじゃないかな─と、
そんなふうに 強く感じるようになったのです...(涙)。

(工藤直子さんの詩にも、そういうのがありましたね。知ってる人は知ってますね😌)
※5年前に記事にしてました。
ぜひ、お読みください😌


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

....1月にも紹介していた この本。
購入して下さった人が、その後、
「もう一度販売して下さい😌」と、 
ご提供して下さってたのです。
(そんなことがたまにあります。
そのようなご提供も嬉しいです。
ありがとうございます。どうぞよろしく🙇)

『』内 
『水の女神 瀬織津姫の愛のメッセージ 
アカシックレコードで読み解く瀬織津姫の真実』より




サラ・トヴァイアス 著
山水治夫 監修 瀬織津姫出版
(前回よりお安くしてます。
郵送の場合は100円増えて送料もご負担願います🙏)

サラ・トヴァイアスさんて、外人さんかと思ったら、日本人でした💦

理屈じゃなくて、なんだか知らないけど
私が何年も前から心惹かれている瀬織津姫。

《封印されていた女神》とか《謎の多い女神》とか、いろいろ言われてますが

神道で、「大祓詞(おおはらえのことば)」の中に出てくるし
水の女神・浄化の神様として知られているでしょうか。

でも....!この本を読んだだけでも
なんだかそんな単純な女神様ではないようだ、
ということを感じます。

私はまだ研究できてませんが...
監修者の山水治夫さんによると
瀬織津姫様は とてつもなく壮大な
宇宙エネルギーで─
弁財天も 木花咲耶姫(コノハナサクヤヒメ)も、
イザナミも 天照大神も
聖母マリアも マグダラのマリアも
エジプトのイシス女神やハトホル女神なども
みんな 瀬織津姫の《分霊》だというのだから
(信じるとしたら)びっくり😲

山水さんのインスタ



講演会では山水治夫さんはこんなことを
言っていたようです。

『瀬織津姫は宇宙の水の神であり、
わたしたちの身体の70パーセントが
水でできている以上、
誰ひとりとして瀬織津姫と関係のない人はいないのです』

...私個人的には、2年前、34・35ページの
『名もなき霊人からのメッセージ』
という文章に
すごく励まされて─

「あぁ、
私はこの文章を《読まされた》んだな。
この文章と出会うために 
この本に導かれたのかもしれない」と
感じてました。

読んでから2年以上経ち、
母が他界した苦痛の中にいる今の私も、
励まされます...。

ここに書かれてあるように
私の感性を本当に必要としてくれる人や、
愛のある言葉をかけあえる人と 
つながれたらな─と思います。


...冒頭の話に戻りますが、たとえば、
前世で その人に対してやれなかったことをやるために、
今世 再び生まれてきたのに、
悲しいかな...
大人になるにつれ その目的を忘れてしまって...
相手が他界してから気づいたりして─
また 輪廻転生が続くという仕組みになってるのかなぁ...なんて、私なんかは思うけど....
(私はそのタイプでしょうね)

こういう話は、たぶんキリスト教系の信仰の人とかには 受け入れられないんでしょうね。
輪廻転生とかは。



★緑の小道、店舗存続のための募金のお呼びかけもしております。

★ルームメイトさんも募集中です

こちらもよろしくお願いします




#緑の小道本の紹介 

#瀬織津姫 #瀬織津媛 #せおりつひめ
#セオリツヒメ 
#水の女神瀬織津姫の愛のメッセージ
#アカシックレコードで読み解く瀬織津姫の真実 
#水の女神 #サラトヴァイアス
#山水治夫 #瀬織津姫出版
#浄化 #大祓詞  #アカシックレコード
#建水分神社 #宇宙エネルギー
#謎の女神 #封印された女神
#弁財天 #木花咲耶姫 #天照大神 
#マグダラのマリア #女神
#分霊 #スピリチュアル 
#緑の小道 #古本屋
#富田林 #富田林寺内町 
#緑の小道2023年11月
https://www.instagram.com/p/Cn1uINJpQG6/?igshid=MTc4MmM1YmI2Ng==
https://www.instagram.com/p/CzJzQzkPCbc/?igshid=MTc4MmM1YmI2Ng==