『神様からのGift Word 心を浄化する幸せの言葉』日下由紀恵さんの素敵な本 | 富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林市には大阪府唯一の重要伝統的建造物群保存地区の寺内町があります。古本&雑貨屋店主の日々の雑記や愛読書紹介のブログです。2021年に母を亡くした後から苦しい日々となり、心はまだ鬱状態で動悸もありしんどいですが、毎日なんとか乗り越えてます。




この本、
今では深く心の交流させてもらっている、
ブログ友達さんから去年にいただいて─

すごくよかったので、それは自分用にして😌🙏
販売用に仕入れました!ようやく。


スピリチュアル心理カウンセラー
日下由紀恵さんの
『神様からのGift Word 
心を浄化する幸せの言葉』(永岡書店)



(800円の予定。郵送の場合は900円プラス送料も🙏)

言葉だけでなく、
たくさんの写真が添えられてて、いい。

ほんの少しだけど、死別に関するメッセージもあり、私にはそれもなぐさめとなった。

『私たちは光の集まりです。
光の上に人の形が乗っています。
肉体がなくなると光の集まりに戻り、
地上よりも宇宙のほうが 生きるのにふさわしい場所となります。

つらくなると
「死んでしまいたいな」と思いますが、
それを光の世界の言葉に翻訳すると
「宇宙に帰りたいな」です。
宇宙に帰ることは、住み慣れた故郷に帰ること。
亡くなった愛する人も、みなそこに住んでいます。
孤独を感じたり、悲しみにくれた時は、
星空を見上げてみましょう。
先に星になったあの人が、
「ここにいるよ。見守っているよ」と、
あなたに笑顔を向けてくれていることを感じられるはずです。』


『...人は亡くなって初めて、
人生は終わらないことを知ります。
会いたい人にまた会えることを知ります。

だから、亡くなった人は待っています。
人生をまっとうしたあなたと美しい笑顔で会える日を、守り導きながら待っています。

先に亡くなった愛する人に想いを馳せる時に感じたこと、それが大好きな人からの言葉です。』


『あなたは一人ぼっちではありません。
落ち込み、自分を責めながら一生懸命生きているあなたを
神様は心から愛おしく想い、
誰よりも最初に助けようとしてくれています。』


『苦しんだ人にしか見えない景色があって、 
それが一番きれいなのです。』


『あなたのそばに優しい人はいますか?
いつも気にかけてくれる人、会うと元気をもらえる人はいますか?
彼らはみな、あなたにとっての光です。
あなたを助けにきてくれた神様からのお使いです。
.....(略)そんな人に出会えた時、
神様とのつながりを感じるでしょう。
大切なその人は、
前世でもあなたを温かく包んでくれたソウルメイトです。
人生を果敢に生きるあなたへの、
神様からの大きなエールなのです。』


『自分のしていることを否定しない。
家があること、眠れること、
小さなことに安心する。
それだけで 宇宙エネルギーが注がれて、
すべてがどんどんうまく回り出します。』


『...自分の人生を自分で決定する勇気を持ちましょう。
人生に正解があるのではなく、
自分で選び取ったものを正解にしていくのが、
人生なのです。』

『つらい時こそ、じたばたしない。
難問こそ軽く考える』


『不安で眠れない時、嫌なことを言われて傷ついた時、未来に希望が見えない時、
メッセージが欲しい時などに、
この本を開いてみてください。
そこに書かれている言葉は、
みな神様からあなたへの直接のメッセージです。』

日下由紀恵『神様からのGift Word
心を浄化する幸せの言葉』より


......「死んでしまいたいな」と
「宇宙に帰りたいな」が同義語だというのは、
なんだかすごくわかる─。

私も早く宇宙に帰りたいし
そして父や母はもちろん、
サヨナラも言えずに別れることとなったたくさんの猫たちにも会いたい─。
皆に謝りたいし。


『苦しんだ人にしか見えない景色があって、
それが一番きれいなのです。』に、
励まされる─。

そして
ほんのひとときの関係の人も多いけれど
母の他界後、私にも
「神様からのお使い」のような人が
何回も現れてくれている。ありがとう🙏


母の他界後、
同じように死別の苦痛を抱える人と
インスタでつながってメッセージだけの
やり取りしかない人とは、
遠い他府県の人ばかりで、
それは本当にもどかしい(涙)。
近くてしょっちゅう会えていたら、
お互いにもっと
力になれていただろうに..。


『自分で選び取ったものを正解にしていくのが人生』というのも本当に名言だな😢


....とにかく、ほんの一部、引用させてもらっただけです。なんかちょっとホッとさせてもらえたり、
良い本と思うので、読んでみてほしいです。

(800円の予定。郵送の場合は900円プラス送料も🙏お願いいたします)


★緑の小道、11周年を迎えました。
ありがとうございます。



店舗存続のための募金のお呼びかけも
続けております🙇

※8月分の集計報告はしばらくお待ち下さい🙏
先に 今回の本の紹介をしたかったのでした。

この絵も、もらい手が決まってません。
来月には処分をしてしまうかもしれません。
気になる方は急いで下さい🙇

いろいろよろしくお願いいたします🙇







#緑の小道本の紹介

#日下由紀恵 #神様からのGiftWord
#心を浄化する幸せの言葉 
#神様からのギフトワード #スピリチュアル心理カウンセラー #スピリチュアルカウンセラー #永岡書店 #神様からのメッセージ #宇宙に帰る #亡くなった人
#愛する人 #光の集まり #宇宙に帰りたい
#つらい時 #神様からのお使い #死別の悲しみ #死別の苦しみ #グリーフ
#グリーフケア #名言 #本と雑貨
#緑の小道 #古本屋 #富田林
#富田林寺内町 #寺内町 #じないまち
#緑の小道2023年9月
https://www.instagram.com/p/Cw5WLazJc4X/?igshid=NmQ4MjZlMjE5YQ==