”自分一人でも幸せになってしまうこと” | 富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林市には大阪府唯一の重要伝統的建造物群保存地区の寺内町があります。古本&雑貨屋店主の日々の雑記や愛読書紹介のブログです。2021年に母を亡くした後から苦しい日々となり、心はまだ鬱状態で動悸もありしんどいですが、毎日なんとか乗り越えてます。



なぜこんな夜中の時間に投稿かというと...(笑)、
睡眠不足と疲れのため、28日の夜は
9時頃~12時頃の間寝ていましたので
いま起きています。
外では、けっこうすごい雨風..。

先日、いい記事を読ませていただきました。
リブログしておきたかったのです。

この中で小林正観さんの言葉が紹介されてます。

"「幸せという状態」があるのではなく、「幸せを感じる自分」がいるだけ"

これが真理なのでしょうね。
ついつい、状態があるのだと思ってしまいがちだけど。

私なんかは、さらに言ってしまうと、
その"状態"に憧れるというのも、すでに一種の幸せなんじゃないか?
なんて思ったりします。