絵本講師の方が素敵に紹介してくださいました☆ | 富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林市には大阪府唯一の重要伝統的建造物群保存地区の寺内町があります。古本&雑貨屋店主の日々の雑記や愛読書紹介のブログです。2021年に母を亡くした後から苦しい日々となり、心はまだ鬱状態で動悸もありしんどいですが、毎日なんとか乗り越えてます。



ブログの書きすぎ・読みすぎ、
睡眠不足と加齢により、
視力の低下を感じて悩む、緑の小道店主です。


先日、ブログつながりで、
他府県から、素敵な、絵本講師の方が
初めてご来店してくださいました。

私は、絵本の読み語りも 朗読も、ちゃんと学んだことはなく、
何の肩書きもなく、ど素人ですから...、絵本読みのベテランの方に絵本を読むなんて、とても緊張でした。

だけど、あたたかく聞いてくださり、
そして寺内町も気に入ってくださったようで、
とても素敵に、ブログ記事にしてくださいました。

リブログさせていただきます。
ありがとうございます。

もし、私が、寺内町を知らない人だったとして、この記事を見たら、すごく行きたくなりますねー(笑)

寺内町へは、富田林駅で下車される人がほとんどなんですが、
となりの「富田林西口駅」で下車されたそうでして、
その周辺の金物屋さんの写真とか、私も好きです。(笑)

いつも富田林駅しか利用してない人が見たら、それ、どこ??と思われるでしょうね。

たまには、西口駅を利用されるのも
オススメします。






※5月1日は休業の予定です。
2日は未定...すみません。

3日~6日、営業予定です。


富田林駅からの簡単な道順は
私のプロフィール欄に書いてあります。


これからも、ブログ読者さんとのご対面、楽しみにしております。