甘夏販売のことと業務連絡 | 富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林市には大阪府唯一の重要伝統的建造物群保存地区の寺内町があります。古本&雑貨屋店主の日々の雑記や愛読書紹介のブログです。2021年に母を亡くした後から苦しい日々となり、心はまだ鬱状態で動悸もありしんどいですが、毎日なんとか乗り越えてます。



今年も、11日・12日の
「雛めぐり」の日に
無農薬の甘夏(みかん)を販売する準備などのため、

9日(木)と10日(金)は、
店にいたり いなかったりで...
不規則営業となりそうです。
当日までよくわかりません。

申し訳ありません。

甘夏は ゆずと違って大きくて重いので
自転車だと何回にも分けて運ばないといけません...。

理想は、9日か10日から売り始められたらいいのですが。








1個 100円の予定です。

写真ではきれいに見えますが、
実際は表面がかなり汚れているのが多いので、水で軽く洗ってから販売します。

なお、
日曜日に売れ残っている保証はありません。
(去年は日曜の朝には2個しか残ってませんでした)

ご希望の方はお早めにお願いします。

※誠に申し訳ございませんが、お取り置きは受け付けできません。


それにしても...
雑貨の仕入れも行きたいし、

毎年この時期は、
確定申告や雛めぐりや
花粉の初期症状など、いろんなことが重なるため、
一年のうちでも私は
最もよゆうのない、バタバタする時期のうちのひとつです。


確定申告...これは たとえどんなに
もうけがなく赤字の店であってもきちんとしないといけないので、
なかなか大変です(泣笑)

大きなイベントが終わるまでは体調くずすことも許されないし
行きたい遠くの催しも、泣く泣くあきらめます。

ブログも次々と書くことはあるのですが、しばらくよゆうがありません。

よろしくお願いいたします。