専業主婦は見ちゃった | 高齢ママの育児日記 in アメリカ -羊水塞栓症を経て-

高齢ママの育児日記 in アメリカ -羊水塞栓症を経て-

2016年不妊治療の末、奇跡的に妊娠。出産時に羊水塞栓症で一度死んだ。心肺停止。生き返る。
不妊治療のドクターから、自然妊娠は不可能と言われていた私が43歳で自然妊娠した。

その後、11週で初期流産判定。

2016年生まれの娘の育児とごくフツーの生活の日記。

6年ほど前の話。


まだ前の家に住んでいた時のこと。


そこはド田舎の玄関口みたいな地域で、住民はほぼ白人。

日本食スーパーに行くにはハイウェイ使って40分とか。


家の向かいにはK-9オフィサー(犬連れた警察)の家族が住んでいた。

その人は坊主でガタイが良く、怖い感じ。感じも良いとは言えない。でも、見た目に反してかわいい声をだす。

かなり苦手なタイプ。

夫婦仲は良さそうには見えなかった。


再婚連れ子の家庭だった。

(うちもだが)


ある晩、リビングでテレビを観ていたら、外がクリスマスライトアップのようになった。

パトカーが何台も停まっていた。


警察仲間が集まって何かしているのかと思ったら、


事件。



発砲事件。



向かいの奥さん、銃で自殺ガーン



大騒ぎになったのは、

発砲音が2発だったから。

(私は全く気が付かなかった。テレビの音で。。)



K-9の旦那さんがやった?!?!もやもや



みたいな空気に。


結局自殺で落ち着いたのだけど。。

(頭を撃った反動でもう1発出ることがあるらしい。。)


旦那さんの連れ子(12、3歳位)が「もうこんな家には住めない!」と泣きながら親戚に引き取られていく姿が見えた。。


事件から2、3日後。


私はトイレに行った。

トイレの窓は向かいの家に面していて、

ブランドすると外から中は見えないけど、中から外は見えた。

用を済ませてふと外を見た。



K-9旦那さん、ガレージ前で背の低い女の人とチューしてる滝汗滝汗滝汗

熱い抱擁と共に絶望絶望絶望



ドラマか!?ゲッソリ

不倫してたんだ。。。


ゲスって言うのか、ああいうの。



まだお葬式すら終わってない。。

血みどろであろう部屋を片付けだしたとこだろう。。

部屋のドアがゴミに出されてた。。



….私は当時まだ赤ちゃんだった娘を抱っこしながら外を観察したちょっと不満看板持ち



事件から1週間後、葬儀場でお葬式があった。



その背が小さいバービーみたいな女性は頻繁に現れ、事件から2週間後には彼女は引っ越してきた。

そしてあっという間に結婚した。。



ゲスだ。。。下衆の極み。。。驚き



私のダンナも呆れていた。



不倫したもん勝ち。

アメリカでは不倫で慰謝料は取れない。



人が自殺しようと満面の笑みで幸せそうにしている彼らをみて怖いって思った。

しかもその自殺した家で。。