ドラマ「半妖の司籐姫~運命に導かれた愛~」日本初放送! |  tsukiのブログ(中国語勉強中)

 tsukiのブログ(中国語勉強中)

◇主に華流ドラマ、台湾ドラマ、映画、小説のあらすじ、レビュー等。
 楽しんでいただけますと幸甚です

◇現在「扶揺~伝説の皇后~」推し ⇒ テーマ別からどうぞ

◇アメンバー募集 ⇒ テーマ別からご確認ねがいます

中国ドラマ「半妖の司籐姫~運命に導かれた愛~」 

BS12トゥエルビ

2021年10月10日(日)スタート

14時00分~(2話連続放送)

 

 

 

中国人気ネット小説『半妖司藤(原題)』を原作に 2021 年中国でウェブドラマとして制作、配信され、大きな話題となった作品。

 

キャスト:
司籐(スー・トン):景甜(ジン・ティエン)
秦放(チン・ファン):張彬彬(チャン・ビンビン)
沈銀灯(チェン・インドン):李沐宸(リー・ムーチェン)
顔福瑞(イエン・フールイ):張亦馳(ジャン・イーチー)
王乾坤(ワン・ケンコン):呉俊余(ウー・ジュンユー)
単志剛(ダン・ジーガン):金沢灝(ジン・ゾーハオ)
丘山(チウシャン):邵峰(シャオ・フォン)


あらすじ:
時は 2020 年、青年・秦放(チン・ファン)と恋人の安蔓(アン・マン)は、秦放の曾祖母の恩人を探すため、達那を訪れていた。しかし、謎の男たちに恋人のアン・マンと共に連れ去られ、チン・ファンは車ごと深い谷底に落とされてしまう。瀕死のチン・ファンの前に一人の女性が現れる。司藤(スー・トン)と名乗る彼女は 100 年ほど前、地球外物質によって植物が変異し生まれた生命体“苅族(がいぞく)”だった。チン・ファンの身体から流れ出た血によってスートンは永い眠りから目覚めたのだった。スー・トンの持つ特異な能力によりチン・ファンの命は助かるが、スー・トンのそばを離れると死んでしまう体になってしまう。チン・ファンは生きるため、そしてアン・マンを探すためスー・トンからの要求をのみ、スー・トンに従う道を選ぶ。純粋で心優しいチン・ファンと、人間に裏切られ信じられなくなってしまったスー・トンの奇妙な関係が始まる…。

 

 

*****

 

 

司籐役の景甜さんは、「麗王別姫」の女優さんですよね。

 

原作FANの評価も高いようなので、期待できますね!

 

もうすでに始まっていますが。

もちろん私も観てますよ~!

 

 

 

BS11とBS12、どちらも中国ドラマ枠が夕方へ移動して。

私は仕事中で観れませんー。涙。

諸事情で録画はしておりませんので、ちょっと華流から遠退いてしまいそう。

皆さんの感想ブログで脳内を満たしたい。

 

 

ではまた。

ご覧いただきありがとうございました。