愚痴から、書かせてもらふね。

 


いやさ…
昨今、物価が高騰したじゃんね。

牛乳1L、100円台じゃ買へないし…
玉子10個なんて、200円後半~300円台(汗)。

 

ことに…
米の価格高騰には、辟易いたします
 

 

 

昨日も、近所のドラッグストアに買ひに行ったんだけど…
米5kg、2000円弱もしやがる(汗)。

 


しかも、複数原料米で、この値段だぜ?
以前は、安い米、1400円台で買へたのになぁ…。

きっついなぁ…。

 


そもそも俺なんて、標準米複数米の類でいいのよ。

安けりゃ、それでよろしい。

 

だって、電気炊飯器、持ってないんだもの。
土釜で炊くんだもの。

土釜で炊けば、どんな米だって、ふっくら美味しく炊ける。

 

炊いて時間が経ったとき、はじめて差が出るんです。

その場で食べちゃふのなら、グレードの低い米でも、一切問題ないんです。


そんな俺にとっちゃ、安さがすべてなり。
安い米がなくなるのは、ヒジョーにイタイ。




話は変わって…

この頃、女性のお客さまから、
「痩せたら、私の人生変わりますかね?」
なんて質問を、頻繁にお受けいたしまする。

 


うん!
絶対変わる!

 

どんな人でも、必ず変わる

 



俺…

2015~6年くらひから約2年間かけ、20kg弱落としたじゃんね。

それまでウェイトトレーニング中心だったから、筋肉バッカバカ、付ひちゃってさ…
いつの間にやら、75kg越しちゃったんよ(大汗)。

学生時代、64kgで試合に出てたから、どれだけ太ったかわかるよね?(汗)
スキニージーンズはおろか、スーツも着れなくなった。


さすがにマズイと思ひ…
ランニングなど、有酸素運動に軸足を移し、雨でも休まず必死に走ったわけ~。

一気に体重落としても、筋肉を落としちゃったら意味がない。
じっくり1ヶ月1~1.5kgペースで、2年間。

 

 


で!
痩せた結果、どうなったか???

 

まったくもって、人生変わりましたわな。
中学のときから肩こりで悩んでいたのに、雲散霧消

そりゃそうだ。

つねに10kgの米2袋持って歩いてたのと一緒なんだもの。

それが、なくなったんだから…
そりゃ、人生一変しますわな(笑)。


肩に気だるさを抱へ、数十年生きてきたのに…
快適スッキリ。

整体院、マッサージ院を探し回る人生…
ものすごく無駄な時間を、費やしておりました。

 

それが、一気に消へた。
さらに、富士山頂までの往復、6時間切れるやうになった。

 

思ひ切り、人生一変

 


このやうに、減量すりゃあ、確実に人生変わるんです。

誰にだって、実感できます。

 

みなさまも、是非是非どうぞ。

俺に付ひて痩せたいのなら、いくらでもご指導申し上げますぞ。
でも俺は、死ぬほど厳しい人間だけどー(笑)。
 

 

 

でね。
減量してるときは、人と会食するとき以外、米は一切食べなかったの。

つねに、パスタパンで過ごした。

でも、ここんとこで、「通常の生活」に戻したから、大量に米を食べてます
俺だって、米は大好物。


んなわけで…

「冒頭の内容」に回帰するわけですわ。

せっかく米を食べれるやうになったのに、値上げはイタイ
米くらひ、安く食わせろよっ!

90年代の米騒動のときのやうに、タイ米でもカリフォルニア米でも置いてくれよっ!
とにかく安い米が欲しいんだからさっ!


とゆー話は、ここらへんにしときませうか…(笑)
φ(-ω-`*)

 

 


小生、まだまだ精神的に波が出ております。
ブログを定期的頻度で書くことできず、申し訳ござひません

仕事は、しっかりこなしておりますが…
気分にムラが出る毎日。

夢見悪く…

まだまだ本調子じゃありませぬ(汗)。
 

 

しかしランニングは、休まずやって参りました。
肉体を虐めているときだけが、心落ち着く時間。


でも、けふは、久々休んじゃおうかな…。
筋肉を壊しちゃったら、元も子もないのでー。

生に対する執着ござひませぬが…
先祖からいただいた身体を、無為に潰す必要性ござひませぬ。

 

 


 


そんな中…
地元の22歳の後輩(◯沢消防署員)が、積極的に飲みに誘ってくれたのは、ヒジョーに助かった

彼は、俺のSNSも知らない。

ワンが亡くなったことも、知らない。

 

何も知らずに、あっけからんと誘ってくれたことが、精神的に助かりました。

ありがと。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ                 
にほんブログ村