ダイエットは一週間継続させる!

 

こんにちは!

奈良県香芝市にあるBody Work Studio 月乃日和 Tsuki-no-Niwaの柳田昌孝ことタローです!

 

さて、前回のブログにてダイエットに最も必要なものはなにか?ということに対して、必要なものは「ダイエットをしたい」という強い欲求だと話をしました。

 

それは、真に「~したい=want to ~」という強い欲求であり、「~しなければならない=have to ~」という想いではない。と、いうことでした。

 

しかし、そんなに強い気持ちをもてない。という方も多いと思います。

 

でも、安心してください!大丈夫です!

 

みんなそこから始まります!そしてみんな少しづつ強くなっていきます!

 

まずは一週間!ダイエットは一週間継続させる事から始めましょう!

 

なかなか物事を継続することができない。意志が弱い。そんな方はこの言葉を覚えておいてください。

 

「やりがいがあるから継続するのではなくて、継続するからやりがいが出る」

 

「好きだからから継続するのではなく、継続するから好きになる」

 

ダイエットでなくとも、物事はほとんどそうだと思います。仕事でもそう。世の中、「したい、したくない」「好き、嫌い」に関わらず「しなければならない=have to~」ことだらけです。

 

大事なことはその「しなければならない」と思うこと、「しなければならない」と気づいていることがあれば、まずは1週間続けることです!

 

何やったら3日!

 

いや、今日だけでも!

 

「先のことは考えず」。「無心」で。「ひたむきに」。

 

今日頑張れた「後」に「また明日頑張ろう」と思う。

 

3日頑張ったらその「後」に「また3日頑張ろう」と思う。

 

一週間頑張ったらその「後」に「また一週間頑張ろう」と思う。

 

今日、3日、1週間、頑張れたら「自信」がつく。頑張ってる自分が好きになり、頑張ることが楽しくなってくる!

 

気づいたら「~しなければならない=have to ~」ことが「~したい=want to ~」ことに変わっている!

 

そんな経験を是非皆様にも体験して欲しいと願うばかりです!

 

私含め、知人のインストラクターもそうです。みんなはじめは、「しなければならない=have to~」から運動を始めました。でもそれが楽しくなり、みんなそれを「職業」にまでしています。

 

とにかくまずは一週間!ダイエットは一週間継続させる事から始めましょう!

 

○●——————————————●○
月乃日和
電話番号 0745-44-9302
住所 〒639-0222
奈良県香芝市西真美1-5-1 プラザ西真美4階
営業時間
火木金土曜日 9:00~20:00
水曜日 8:00~17:30
定休日 日曜日・月曜日

 

【月乃日和】無料アプリのダウンロード

アプリ名:ピラティスなど体幹を鍛えて全身ダイエット!奈良の【月乃日和】

App Store → こちら

Google Play → こちら

 

【月乃日和】質問・お問い合わせ窓口

LINE@ → こちら

■問い合わせフォーム → こちら

 

【月乃日和】SNS

Facebook → こちら

Instagram → 月乃日和で検索

○●——————————————●○




引用元:ダイエットは一週間継続させる!|奈良県香芝市 月乃日和