ねこのしっぽ「栃木県初の猫専門ペットシッターのブログ」

ねこのしっぽ「栃木県初の猫専門ペットシッターのブログ」

日々の暮らしとネコに関する情報を
ゆらゆらと綴ってまいります。

毎日の気付きと、ネコさんたちから得るものを大切に!!


【栃木県の猫専門ペットシッター】
     
キャットシッターつきのはしで
ねこさん
安心おるすばん。


$ねこのしっぽ「栃木県初の猫専門ペットシッターのブログ」 <br />

⇒ つきのはしホームページhttp://www.tsukinohasi.biz


お預かりではなく留守中のお客様のお宅に訪問し、いつものように猫さんが安心してお留守番できるよう配慮します。

たくさんの方と猫さんたちに逢える事を楽しみにしています。
お気軽にご連絡ください。

9月1日から動物病院に勤務する事になりました。
もちろんキャットシッターは続けていきます😸

🌼会員様はご存知の通り愛護センターの時は退勤してから訪問していましたが、その時と勤務時間が変わるので訪問時間も変わる事があります。

平日の急なご依頼、特に夕方の訪問はお受けできなくなるかもしれません。

日曜日、祝日は今までと変わりなく訪問出来ると思いますが、年末年始、ゴールデンウィーク、夏休みなどの長期休暇は早めにご依頼の予約をしていただけると助かります(^人^)
お気軽にご連絡ください🌼





ふと自分の座右の銘って何だろうと考えました。
パッと出てきたのは

明るく、楽しく、健やかに😆なのですが、

何となく相田みつおさんの書を思い出しました。
二十代の頃励みになった言葉は

🍀しあわせはいつもじぶんのこころがきめる🍀

それは今でも、そう、そうだよなーって思います。

けどかなりの年月開いていなかった本を手に取って改めて読んでいたらこの言葉で止まりました。



自分は何が出来るか!
受け入れられる器を大きくして出来る範囲を広げて行きたいと思います。

皆さまにお会いできる事を楽しみにしています。
今後ともキャットシッターつきのはしをどうぞ宜しくお願いします😸


ご家族とわんにゃんたちが心身共に健やかである事を願っています。

キャットシッターつきのはし 橋本


Hp http://www.tsukinoshashi.biz/

#キャットシッターつきのはし
#犬猫のお世話
#ホリスティックケア・カウンセラー
#上級愛玩動物飼養管理士
#ペット介護士




初めて来店したお店です。

住宅地だよね〜
ここですか😲って場所。

雰囲気もお料理も良さそうだなと行ってみたら思ってた以上でした😊

食レポ出来ないので写真だけ。







んーん何とも言えない満足感😌

1日2組限定予約だそうです。
口コミで広がるっていいね😊



ビステリアメリメロさんのホームページ

長い露ですが来週には東日本も明けるようですね。

ところで最近にゃんこの飲み水についてお話しする機会が多いのですが、ご自宅の猫さん達の飲む量って把握していますか。
毎日どの程度飲んでいるか確認していますか。

好みの器を知っていますか。

お好みの場所は?

 

水はフードと同じくらい大事です。

 

猫の体は60%〜70%が水で構成されていて、1日に150ml〜200ml、体重1kgあたり50ml程度の量を必要とすると言われています。

 

あまり飲まない猫さんには、器を複数置いたり、違う種類の物を置いたり、数カ所に置いたりして、好みの種類や場所を見つけてみるといいです。蒸発するので、小さな器に一箇所だけ置くというのは避けたほうがいいと思います。

遊びの最中に飲むこともあるので、遊びながら誘導してあげるのもいいです。

運動量が少ないとのどが渇かなくて飲まない事もあるので、遊んであげることも大切です。個体差や病気などの関連もあるけど、にゃんこは大概いくつになっても好奇心がありますからね~

 

冷たい水やぬるま湯を好む猫さんもいます。
たとえば冷蔵庫で冷やしておいたり氷を2、3個いれたり・・・

蛇口から飲むのが好きな猫さんなら、在宅中に、時々水を出してあげるといいですよ。シンクやお風呂場が好きな子もいます。
こぼれないようにある程度高いところに置くのもいいです。
うちの子のライフスタイルを見つけてみるのも楽しいと思います三毛猫

 

さてさて~12枚目の写真集ができました。
ご縁をいただきありがとうございます。

 

#キャットシッターつきのはし
HP:http://www.tsukinohashi.biz/