こんばんはニコニコ




経鼻的手術してから、



もうすぐ3ヶ月ですウインク






今回は自戒を込めて

ブログを書いておこうと思いますネガティブ








タイトル通りなのですが、





最近、夕食後の



コートリル0.5錠を



飲み忘れてしまうことが




週に3回くらいありますガーン






そのときは、


夕方身体が特にだるくなくて




気づいたら




わあもう9時びっくりマーク



眠前のミニリンメルトの時間だった‼︎





ってなることが多いですキョロキョロ









寝る前にコートリル飲むのは、



寝つきにくいと言うし




もうその時点では

飲まなくていっか!


となってしまい

飲まないで寝てしまう感じですzzz






今のところ

それで何か変わったことは

ありませんグッ





調べたら

コートリル0.5錠の

持続時間は

4〜6時間のようなので、




服用しても

寝てる間に

効果が切れちゃう感じですねびっくり








特に必要ないのであれば




いずれは減薬していかなきゃ

いけない薬だと思うので




飲まなくても過ごせるのであれば



いいのかなーと思ったりキョロキョロ





長期服用による

副作用いろいろありそうですしアセアセ






(いや、でも内分泌Dr.もぐもぐにちゃんと聞かなきゃですねアセアセ







もちろん

朝イチは毎日

必ず忘れずに飲んでますOK



だるい日は増量もしてます薬








術後3ヶ月に向けて


体調がよくなってる証拠だと

いいのですがにっこり








とりあえずは

指示があるまでは



指示通り

服用するように



気をつけたいと思いますびっくりマーク