斎藤一人・舛岡はなゑ ふとどきふらちな女神さま

このタイトルは斎藤一人さんがつけてくれました(笑)。みなさんが晴れ晴れと、スカッと、幸せに生きれるよう全力で応援します。


テーマ:

みなさんは感じていますか?

 

 

魂が楽しんでいるのを

感じる瞬間。

 

20170516210847.jpg

 

写真の女性

石垣島出身の〝えみちゃん〟の場合は

三線(さんしん)をやっているとき。

 

 

三線を弾いていると

心からキラキラ楽しいキラキラ

こみあげてくるんだそうです。

 

 

それがわかったのは、つい最近のこと。

 

 

「三線は十年ぐらい続けているんですけど、

私が三線をやると沖縄の両親が喜ぶかな

というのが少しあって。

 

十年も続いてるんですから

元から好きだった

というのもあることは

あったんですけれど、でも、

 

ホントに楽しいって、

心から思ったのは、

つい、こないだのことでした

 

 

と、語る、えみちゃん。

 

 

いつも、いつもニコニコ笑っている

えみちゃんから、

 

 

まさか、

そんな言葉を聞くなんて‼

 

 

周りにいる人は、

そう思っているのではないでしょうか。

 

 

でも、本当につい最近まで

えみちゃんはわかりませんでした。

 

 

自分は何をしたいのか

 

 

何を食べたいのか

 

 

お洋服も、何を着たいのか

わからない。

 

 

何をしたら、いちばん楽しいのかも

わからない。

 

 

そうなってしまったのは、

彼女が人の喜ぶことばかり考えて生きてきたから。

 

 

たとえば、お姑さんが何も言わなくても

自分の妹に会いたくなる頃を見計らって

 

 

「おばあちゃん、会いに行く?」と声をかけ

 

 

姉妹が会えるようにと、

段取りをしてあげる。

 

 

そうやって先に、先に

周りの人に気をまわしてばかり。

 

 

自分を楽しもう

ということをしないで

生きてきた人でした。

 

 

人が喜びそうなことを考えてやっている

彼女の姿が、もし楽しそうに

見えるのだとしたら、

 

 

それは

自分自身が変わったからなんです、

とは、彼女自身の弁。

 

 

 

以前は「ガマンしてた」と、えみちゃん。

 

 

 

人のことを、あまりにも考えすぎて

病気になって鼓膜がバンと

破れてしまったこともありました。

 

 

会いたくない、会わなくてもいい人がいたときに

「あの人のこと、そんな悪くとっちゃダメ」

と、自分に言い聞かせ、

 

 

無理して自分から歩み寄っていったえみちゃんは

涙があふれて止まらなくなったそうです。

 

どんなにつらいことがあっても

誰にも何も言わず、ただニコニコしてた

えみちゃんの涙。

 

 

ガマンして、自分にいちばん

ウソをついて

自分をちっとも大切にしなかった。

 

 

それが今、いい感じに

なってきてるんです。

 

 

昔から、私、

自分の殻を破りたいな、って

思ってて、セミナーに参加したり

してきたんですけど

 

 

でも、ホントに変わってきたのは

はなゑ社長の

『癒しの講演会』を聞きに行くように

なってからのことでした」(えみちゃん)

 

 

はなゑ先生の講演会を聞きに行くようになって

えみちゃんの中で、

本当にいろいろなことが起きました。

 

 

とくに、長男との関係。

 

 

つづく

 

 

JAPAN TOUR 2017

次回は

5月20日滋賀県草津市で

21日富山県高岡市で開催します。

草津、高岡の詳細と

その他の地域の開催日程は

コチラ最新情報と日程

 

^^クローバー^^クローバー^^クローバー

 

2016.7.31江戸川区総合文化センターにて開催

はなゑ先生の

美開運講演会DVD

購入希望の方は

ココぽちっとな☛美開運講演会DVD申し込みフォーム

 

 

銀座まるかん オフィスはなゑ

☎03-5879-4925

FAX03-5879-4928

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

舛岡はなゑさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。