斎藤一人・舛岡はなゑ ふとどきふらちな女神さま

このタイトルは斎藤一人さんがつけてくれました(笑)。みなさんが晴れ晴れと、スカッと、幸せに生きれるよう全力で応援します。


テーマ:
みなさん、感謝しています。
はなえです。


一人さんと仲間たちと神社などにお参りに行くと、生きている木に一円玉を挟んであるのを見かけます。


すると、一人さんが
「かわいそう。木が痛そう。」と言うです。

やさしいの、一人さん!


それで、みんなで、ささった一円玉をなるべくとって帰るんです。

類はともを呼ぶで昨日、一人さんみたいにやさしい少年、陸くんに会いました。


この陸くん、先日、
学校の帰り道に
みんなに踏つけられて、
ドロドロになって、
痛々しい姿になった一円玉を見つけました。


お母さんが日ごろ、「一円玉が落ちていたら助けるんだよ」と陸くんに言っているを思い出して、陸くんは拾って家に持ち帰りました。

そして、キレイに洗って貯金箱で休ませていたのです。

一人さんは、
落ちている一円玉を拾って助けたら、
一円玉の親御さんがお礼を言いにくるよ。
とおっしゃいます。


拾った直後、陸くんのもとに、本当に一円玉の親御さんがお札にきました。

親戚から5000円もらい、さらに友達のお母さんから1000円もらったそうです。


そして、昨日、陸くんたちと私とで居酒屋さんにいたのですが。
私がお金を落としてしまったのです。


仲間みんなが探してくれて。
「あら、ないね」
「こっちもないよ」
「どこ行ったのかしら?」
と言っていたら、なんと!

キラリん�

陸くんの手元に
500円玉が!

500円玉さん、1円玉を助けてくれた、陸くんの優しさを知ってて陸くんのところに行ったのかしら。


500円玉の気持ちを思って、陸くんに「はい、つき金だよ」って差し上げました。


やさしい陸くん、ありがとう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。