癌、告知から1年 | 胃癌からの全摘 痩せちゃって標準体重

胃癌からの全摘 痩せちゃって標準体重

52歳(2021年)で胃癌からの全摘からの合併症とかの備忘録
同じ様な病気になった人の参考に少しでもなれば良いかなって感じ

去年の9月8日に癌告知を受けて1年が経ちました。
今、元気で暮らしている事に感謝です。

告知直後、臆病な私は不安な事は考えない様にしてとにかく今を楽しむ事、今を全力で生きることだけを考える様にしました。

後、いつか死ぬ、と言う事を自覚しました。そして、それは明日来るかもしれない。不慮の事故、交通事故、急病…
今まで自分がいつか死ぬという事が言葉ではわかっていましたが、真剣に考えた事は無く、どこかで人の事の様に感じていました。

癌の告知を受けて、少し人生観が変化したと思います。
今元気でいられる事に感謝し、今できる事、周りの人にこの経験で何か伝えられる事を考え、いつ訪れるかわからない死に向かい全力で生きていきたいです。


ちなみに今日の昼はナポリタン、少なめ。たまご付き。


完食!