子宮縫縮術のおかげで31週まで問題なく過ごせていましたが、ついに32週0日。
明け方4時半ごろから腹痛が…
間隔を計ると、5分。
いきなり5分間隔?ガーン
陣痛ほどの激痛ではないけど、張ってる間は動けない程度の痛み。

これは病院いかないとと荷物をまとめて連絡し、受診することに。

5分間隔の痛みがないときに、夫と三女が後で車で食べられるようおにぎり作ったり、割りと冷静に動けました。

コロナの影響で三女は中に入れないので、付き添いなしで私だけ夜間救急の入口から入り、病棟へ。

見慣れた先生の顔を見たときはホッと安堵。
すぐ診察してもらい、けい管5mmだけど子宮口は閉じているとのこと。

入院決定となりました。