私のダイエット、アプリを活用しながら管理しています。

 

1日の食事内容や運動内容を入力すると、点数が出ます。

高得点が続くと、ちゃんと体重が減ってきます。

なので、高得点出るように調整しながらやっています。

 

ところが、ここ数日、今まで通りにやっているのに「カロリー不足」と言われ、得点も低くて変だな?と思っていたのです。

 

原因がわかりました。

体重が減ったので、1日の目標摂取カロリーの上限がアップしていたのですね。

 

1か月半で5キロ減量しました。

今まで1500キロカロリーだったのが、1800キロカロリーまで上限が増えております。

それで、今まで通りの食事内容だとカロリーが足りない、と言われた訳ですね。

 

なんだか納得。

アプリの設定を少し調整し、基礎代謝の数字を下げました。

これでわりと正確なアドバイスが出るのではないかな?

 

体重の変化に合わせてカロリー上限を自動修正するって、ものすごく親切だとは思うんだけど、ありがた迷惑だな・・・。

私は1500以下でしばらくやりたいので。

 

リバウンド期を脱出して完全な停滞期です。

まぁ、でもあせらずのんびりやっていきましょ。

 

明日はダイエット開始後、2度目の献血。

前回より、更に改善していると良いのだけど。