最近封切りされたばかりの映画「焼肉ドラゴン」を観てきました🎵

昭和40年代、高度経済成長で沸く日本の社会、その裏側で必死に生きる在日韓国人家族の涙と笑いの物語。



まあ、そういう解説は上記の公式サイトにお任せするとして…(^^;

知らなかったけど、この作品は鄭義信監督の有名な舞台作品の映像化。

戦後の高度経済成長で浮かれていた日本人として色々と考えさせられる内容ではありましたが、そういう難しい問題は抜きにして、家族愛をテーマにしたヒューマンストーリーとして十分に楽しめる映画でした😊🎶

相変わらず、後半ではウルウル(;o;)していたツカサオヤジです😂💦

とにかく、キャスト陣の演技が素晴らく、

主役の真木よう子、相手役の大泉洋はもちろん、舞台となる焼肉店を営むキム・サンホとイ・ジョンウン夫婦の演技力も…

この二人は韓国映画界では有名な実力派脇役らしいですね…納得😊


たまに映画を観ることは、音楽人間としても大切な栄養補給ですね。感性が動かされるし、創作意欲と表現意欲が沸いてきます❗

よし、頑張るぞー!!

…て、ことで明日から仕事だけど😅💦