TSUKASAオフィシャルブログ「ライフ is ビューティフル Ⅱ」by Ameba

台風9号
2009年8月9日22時30分発表 台風9号は、9日21時には日本の南海上にあって、北へ毎時20kmで進んでいるそうですカミナリ (雨)

中心気圧は994hPa、中心付近の最大風速は18m/sです。この台風は、10日9時に室戸岬の南海上へ、10日21時には潮岬の南南西約70Km、11日21時には関東の東へ進み、12日21時には日本の東海上へ達するでしょう。この方面の船舶は十分な警戒が必要です。次回の台風情報は8月10日1時30分の予定です。


と、PCで調べたら情報が載ってましたが、なんで台風情報??

と思った皆様へ。。。


携帯がメール受信と違う反応しながら何か来たので見たら

【本日21時、台風9号が日本のすぐ南の海で発生しました (08/09 23:17発表)】と簡単な内容ですが表示されたからです(^^ゞ


もう台風が来る時期なのかぁ。って思って。

8月はあと20日あるけど、なんとなく夏が終わるって気がしちゃいます…


そうそう、今日の地震、超怖かった~~~~泣

建物が倒れてきたらどうしようかと思うほど揺れを感じたもんね泣く

最初、どっかで大きな車でも走って揺れてるのか??とかね。

なんていうか小ぶりだけど縦揺れみたいな。。。

地震対策しなくちゃですね。避難所とかそれぞれにあるけど地図は読めません泣

場所確認の散歩でもしとこうかな。。