第782回
 
 
 
こんにちは。
 
 
つかこ屋さんです。
 
 
ある日のおうちごはん
 
 
ダンナ様が作ってくれました。
 
 
 
 
 

朝ごはん

 

 

    
 
おしながき
ごはん
天ぷら
白菜

 

 

 
ごはん
炊き立てアツアツごはんに
長ねぎ、塩こんぶ、のり、柚子胡椒を
のせて
 
白だし、熱湯を混ぜて作った
だし汁を上からかけて
お茶漬けにしています。
 
 
 
 
 
天ぷら
 
スーパーのお惣菜です。
 
 
買ってきて
パッケージから出して
 
バットに網のせて
キッチンペーパー敷いて
 
天ぷらをのせて
余分な油を取りました。
 
 
そして
 
トースターで
あたためてから食べました。
 
 
前の日に
鍋焼きうどんを食べました。
 
写真を
撮り忘れたので
ブログに書いてないです。
 
 
私は鍋焼きうどんに
えびの天ぷらを入れたかっただけ
なんですけど~
 
 
ダンナ様は
この天ぷらのセットが食べたい
と言って買ってきました。
 
 
えびの天ぷらも入っていたので
食べることができました。
 
 
残ったのは
次の日のおかずになったので
よかったです。
 
 
白菜
 
茹でて
かつお節、のりをのせて
 
マヨネーズ、しょうゆを
かけて食べました。
 

 

 

 

 

 

お昼ごはん

 

    
 
おしながき
ごはん
おみそ汁
メンチカツと串カツ
サラダ
いぶりがっこ
 

 

 

前の日に買ったのは
天ぷらだけではなかったです。
 
揚げ物も買ってました~笑い泣き
 
 
買い過ぎてしまうので
 
おなかすいた時に
買い物に行かない方が
いいかもしれません。
 

 

 

 

 

本日のおやつ

 

    
 
ヨーグルト
レーズンとナッツのはちみつ漬けを
のせています。

 

 

あいすまんじゅう

 

 

 

 

おなかいっぱい。 ごちそうさまでした。