第780回
 
 
 
こんにちは。
 
 
つかこ屋さんです。
 
 
ある日のおうちごはん
 
 
ダンナ様が作ってくれました。
 
 
 
 
 

朝ごはん

 

 

おしながき

ごはん

しゃけ

白菜のナムル

 

 

    

 

ごはん

炊き立てあつあつごはんに

長ねぎ、塩こんぶ、のり、

柚子胡椒をのせて

 

白だしと熱湯を混ぜて作った

だし汁を上からかけて

お茶漬けにしています。

 

 

しゃけ

塩焼きです。

 

お茶漬けの上にのせて

しゃけ茶漬けにしています。

 

 

白菜のナムル

茹でた白菜にハムと

ごまと冷やし中華のタレとごま油を

混ぜ合わせています。

 

 

 

 

 

 
 

お昼ごはん

 

    
 
おしながき
パン
シチュー
 

 

 

 

いろいろ
食べたいので
 
ダンナ様と半分こです。
 
 

 

 
こちらも
半分にしました。
 
 

クリームシチュー

 
たまねぎ、にんじん、
ウインナーなどが入っている
クリームシチューです。
 
 
ウインナーは
切らないでそのままです。
 
その方がウインナーを
おいしく食べることができます。
 
 
切ってしまうと
 
 
切り口から
ウインナーのうま味が
出てしまうので~
 
その分
シチューがおいしくなりますけど~
 
 
ウインナーをおいしく食べるか~
 
ウインナーをダシにして
シチューをおいしく食べるか~
 
 
これは問題だあ~笑い泣き
 

 

 

 
 
 
 

 本日のおやつ

 
 
 
    

 

ヨーグルト

レーズンとナッツのはちみつ漬けを

のせています。

 

 

 

 

おなかいっぱい。 ごちそうさまでした。