第753回
 
 
 
こんにちは。
 
 
つかこ屋さんです。
 
 
一昨昨日の前の日のおうちごはん
 
 
ダンナ様が作ってくれました。
 
 
 

朝ごはん

 

 

おしながき

ごはん

ぶた汁

白菜

こんぶのつくだ煮

生たまご

 

 

    

 

ぶた汁

 

おみそ汁の中で

一番好きです~ルンルン

 

 

白菜

 

茹でた白菜に

かつお節、きざみのりをのせて

 

マヨネーズ、しょうゆを

かけて食べました。

 

 

こんぶのつくだ煮

 

ふじっ子煮

こもち昆布

 

 

生たまご

TKG

たまごかけごはんにして

食べました。

 

 

 

 

 

 

お昼ごはん

 

 

おしながき

ごはん

スープ

ステーキ

サラダ

 

 

    

 

スープ

コンソメスープに

ふわふわたまごが入っています。

 

 

ステーキ

付け合わせは

フライドポテトと炒めたまねぎ

 

 

ステーキは

よく焼けていますけど

 

とても

やわらかかったですルンルン

 

 

私が食べて

『やわらかい~ラブラブ

と言ったら

 

 

ダンナ様が

『最初は強火で

焼き目がついたら~』

 

『弱火でじっくり焼いたんだよー』

 

と焼き方のコツを

教えてくれました。

 

 

もともと

 

ヒレだから

やわらかいのかも~

 

と思いました

 

けど

 

うれしそうに

説明してくれたので

 

 

あくまでも

 

焼き方が上手だから

お肉はやわらかいんですよ~てへぺろ

 

 

サラダ

レタス、きゃべつ、にんじんの

サラダで

 

ドレッシングは

シーザーサラダドレッシングに

 

はちみつ、マヨネーズ、

しょうゆなど

 

混ぜ合わせています。

 

 

買ったドレッシングが

お口に合わなかったので

 

ダンナ様が

いろいろ混ぜて

 

食べやすくしてくれて

 

とても

おいしくなりました。

 

 

これなら

嫌いな野菜も食べちゃうよ~

 

 

 

 
 

 

本日のおやつ

 

 

 

 

りんごヨーグルト

 

 

ヨーグルト

ドライフルーツのデーツと

レーズンとナッツのはちみつ漬けを

のせています。

 

 

 

 

おなかいっぱい。 ごちそうさまでした。