第749回

 

 

 

こんにちは。

 

 

つかこ屋さんです。

 

 

一昨昨日の前の日のおうちごはん

 

 

ダンナ様が作ってくれました。

 

 

 


 

ごはん

 
 
おしながき
ごはん
しゃけ
白菜
松前漬け
漬物
野菜ジュース
 

 

 
ごはん
長ねぎ、ごま、柚子胡椒、
きざみのりをのせて
 
白だし、熱湯を混ぜて
作った
 
だし汁を上からかけて
お茶漬けにしています。
 
 
しゃけ
塩焼きです。
 
ほぐして
お茶漬けの上にのせて
 
しゃけ茶漬けに
しています。
 
 
白菜
茹でた白菜に
かつお節、きざみのりを
のせて
 
しょうゆ、マヨネーズを
かけて食べました。
 
 
漬物
きゅうりの漬物
 
 
野菜ジュース
りんご酢を大さじ1杯
入れています。
 

 

 




 

ごはん

 
 
    
 
さて
これは何でしょう~!?
 

 

鍋焼きうどん

 

でした。

 

 

 

 



 

ごはん

 
 
    
 

 

サイコロステーキ

 

しっかり

焼いているので

 

かたそうかな~

と思っていたら

 

食べてみると

 

やわらか~い

です。

 

 

焼いてくれたダンナ様が

 

『弱火でじっくり焼くと

いいんだよー』

 

と得意気に

教えてくれました。

 

 

 

たいのおさしみ

 
 
白身魚は
淡白な味のイメージが
あって
 
ステーキの味が
濃いので
 
 
一緒に食べて
いいのかな~
 
大丈夫かな~
 
鯛の味するかな~
 
 
心配したんですけど
 
 
さすが
 
ですね~
 
お肉に負けない
 
ちゃんと
味がしました~爆  笑
 
 
おいしかったです~ルンルン
 
 

サラダ

 
 

いぶりがっこ

 
 

 

 

 
 



 

本日おやつ

 

 

 

ヨーグルト

ドライフルーツのデーツと

レーズンとナッツのはちみつ漬けを

のせています。

 

 

 

 

 



おなかいっぱい。 ごちそうさまでした。