第747回

 

 
 
こんにちは。
 
 
つかこ屋さんです。
 
 
一昨昨日の前の日のおうちごはん
 
 
ダンナ様が作ってくれました。
 
 

 

朝ごはん

 
 
おしながき
ごはん
しゃけ
ツナときゃべつのサラダ
キムチ
 

 

 
ごはん
炊き立てアツアツごはんに
長ねぎ、ごま、柚子胡椒、
きざみのりをのせて
 
白だし、熱湯を混ぜて作った
だし汁を上からかけて
お茶漬けにしています。
 
 
しゃけ
塩焼きです。
 
ほぐして
お茶漬けの上にのせて
 
しゃけ茶漬けにして
食べました。
 
 
ツナときゃべつのサラダ
 
ツナ、きゃべつ、ちくわ、
マヨネーズ、塩コショウして
混ぜ合わせています。
 
 

 

 



 

お昼ごはん

 
おしながき
カレーライス
エビフライ
ツナときゃべつのサラダ
 

 

 
カレーライス
 
多めに作っていて
何回に分けて食べました。
 
 
ツナときゃべつのサラダ
 
朝と同じ物です。
 

 

 

 

エビフライ

ウインナー付き

 

ウインナーも

揚げちゃっています。

 

 

エビのフライのエビは

 

写真だと

 

わかりにくいかも

しれませんが

 

 

大きいです。

 

 

買う時に

 

私が

『衣が大きくて

中のエビが小さいとヤダな~』

と言っていたら

 

 

ダンナ様が

『しっぽが大きいから

大丈夫だよ』

と言ってくれました。

 

 

衣がついてないしっぽを

見ると

 

中身の大きさが

だいたいわかるそうです。

 

 

たしかに

 

しっぽが大きいのに

身が小さいのはないですし

 

逆に

 

しっぽが小さくて

身が極端に大きいのはない

ですよね~

 

納得です。

 

 

食べたら

 

本当に

衣ギリギリまで

 

エビが入っていました。

 

 

しかも

おいしかったですルンルン

 

 

また

食べたいな~

と思って

 

買いに行ったら

なかったです。

 

 

買ったら

すぐに食べて

 

すぐに買いに行けば

よかったです~笑い泣き

 

 

 



 

本日のデザート

 
 
 

 

 

棒アイスはとけてくると

 

いつ落ちるか

わからないので

 

お皿にのせて

食べています。

 

 

せっかくの

アイスクリームなので

 

 

少しとかして

 

ゆっくり

食べることができました~ルンルン

 

 

 


 

おなかいっぱい。 ごちそうさまでした。