第746回
 
 
 
こんにちは。
 
 
つかこ屋さんです。
 
 
一昨昨日の前の日のおうちごはん
 
 
ダンナ様が作ってくれました。
 
 
 
 
 

朝ごはん

 

 

    
 
おしながき
ごはん
おみそ汁
ウインナーとブロッコリー
ツナときゃべつのサラダ
生たまご
 

 

 

おみそ汁
具は
長ねぎ、わかめ
 
 
ウインナーとブロッコリー
 
ウインナーと冷凍ブロッコリーを
フライパンで焼いたものです。
 
 
ツナときゃべつのサラダ
 
ツナ、きゃべつ、ちくわ、
マヨネーズ、塩コショウして
混ぜ合わせているそうです。
 
 
生たまご
TKG
たまごかけごはんにして
食べました。
 

 

 

 

 

 

お昼ごはん

 

 

    
 
おしながき
ざるそば
天ぷら
チキンときゃべつ
 

 

 

ざるそば
 
写真を撮ってから
のりをのせています爆  笑
 
 
いただき物の
乾麵のおそばでした。
 
 
箱の中に
おすすめ・おいしいゆで方と
書いてある紙が入っていたので
 
読んでみると
 
ゆでる前に
ぬるま湯に乾麺のそばを
 
20分~30分
浸しておくことが秘訣です。
 
と書いてありました。
 
 
知らなかったですニヤリ
 
 
30分も!?
 
ビックリして
 
 
ネットで調べてみました。
 
 
いろいろ見たところ
 
10分ぐらい
水で浸した方がいいみたい
なので
 
やってみました~ルンルン
 
 
10分間
水に近いぬるま湯に浸してから
 
茹でてみました。
 
 
食べてみると
 
 
乾麺そば独特の
粉っぽい感じがなくて
 
いい感じでした~爆  笑
 
 
天ぷら
 
たまねぎ、にんじん、ピーマンなど
野菜のかき揚げです。
 
 
チキンときゃべつ
 
チキン
きちんと塩コショウして
 
ちゃんと
 
皮をパリッと
焼いてありました。
 
 
柚子胡椒をつけて
食べてみました。
 
予想以上に
おいしかったです。
 
 
きゃべつ
チキンを焼いた後に
炒めたものです。
 
 
チキンから出た
うま味成分が
 
きゃべつに染みて
おいしかったです。
 
 
基本的に
野菜は嫌いなんですけど
 
このきゃべつは
おいしく食べました。
 

 

 

 

 

 

本日のおやつ

 

 

    
 

 

 
期間限定の新商品
 
おいしかったですラブラブ
 

 

 

 

おなかいっぱい。 ごちそうさまでした。