第717回
 
 
 
こんにちは。
 
 
つかこ屋さんです。
 
 
一昨昨日の前の日のおうちごはん
 
 
ダンナ様が作ってくれました。
 
 
 

朝ごはん

 

 

    
 
おしながき
ごはん
だし巻きたまご
春雨ナムル
きゃべつの漬物
塩辛
 

 

 

ごはん
炊き立てアツアツごはんに
長ねぎ、ごま、塩こんぶ、柚子胡椒、
きざみのりをのせて
 
白だし、熱湯を混ぜて作った
だし汁を上からかけて
お茶漬けにしています。
 
 
だし巻きたまご
ふわふわで
おいしかったです。
 
 
春雨ナムル
茹でた春雨、ハム、ごま、
冷やし中華のタレ、ごま油を
混ぜ合わせています。
 
 
きゃべつの漬物
浅漬けの素と
白だしで漬けています。
 
 
塩辛
いかの塩辛
 
お茶漬けにのせて
食べるより
 
普通にごはんで
食べる方が好きです。
 

 

 

 

 

本日のおやつ

 

 

    
 
ヤマザキ
プレミアムスイーツ
 
生クリームロール

 

 

スーパーに買い物に行って

 
ダンナ様が
『コレ買う?』
と言って
 
指さしたのは~
 
ヤマザキ
苺のショートケーキ
 
割引シール付き
 
 
『う゛~ん』
と考えはじめました。
 
 
こないだ食べたばかりのような~
 
何回も食べているから
 
味がわかって
おもしろくないような~
 
 
こんなことを
グルグル考えていると
 
 
ダンナ様が
『割引シールが
ついていない物でもいいよ』
と言ってくれて
 
 
結果
 
このロールケーキに
したんですけど
 
 
ヤマザキ
ショートケーキは
 
だいたい
どこのスーパーでも
売っていて
 
安価で
手に入りやすいので
 
何回も
食べています。
 
 
たまには
違うものも食べたい!
 
ロールケーキにしてみました。
 
 
家に帰ってきて
 
さあ~食べましょうと
 
お皿を出して
パッケージを開けて
 
 
何げなく
ラベルの食品表示の
製造者を見たら~
 
 
山崎製パン株式会社
 
と書いていました。
 
 
結局
ザキヤマかい~笑い泣き
 

 

 

 

おなかいっぱい。 ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニャンダフルな年になりますように~