第360回
 
 
こんにちは。
 
 
つかこ屋さんです。
 
 
昨日のおうちごはん
 
 
朝ごはん
 
ダンナ様が作ってくれました。
 
おしながき
〇ピザパン
〇シチュー
〇目玉焼き
〇ヨーグルト
〇野菜ジュース
 
 
〇ピザパン
フランスパンに
マヨネーズをぬって
たまねぎ、ピーマン、ウインナーを
のせて
 
ケチャップ、スイートチリソース、
チーズをのせて
トースターで焼いています。
 
 
〇シチュー
たまねぎ、にんじん、冷凍コーン、
とり肉のクリームシチューです。
 
 
〇目玉焼き
・ベーコン
 
・キャベツの千切り
 
 
〇ヨーグルト
レーズンとナッツのはちみつ漬けを
のせています。
 
 
〇野菜ジュース
りんご酢を大さじ1杯入れています。
 
 
 
お昼ごはん
 
スシローに行きました。
 
 
 
夜ごはん
 
〇たこ焼き
 
 
タコのたこ焼きと
ちくわとチーズを入れたものと
2種類作りました。
 
タコのは、
もちろんおいしいですけど~
 
ちくわとチーズを入れた物も、
おススメです。
 
ちくわとチーズのうま味が、
あいまって
味が濃いですよ~
 
 
材料は、
小麦粉
たまご
キャベツ
白だし
顆粒だし
紅しょうが
 
 
シンプルな感じで
 
冷蔵庫とか、
基本的に家にあるもので
作っています。
 
 
白だしと顆粒だしの
ダブルだしを入れているので
 
具材をたくさん入れなくて
大丈夫です。
 
 
かつお節と
とんかつソースと
マヨネーズをかけて食べます。
 
たこ焼きソースなくても、
とんかつソースでもいい感じです。
 
 
 
お昼に外食して、
ガッチリ食べたので
 
夜は、食べないかな~
と思っていたんですが
 
 
時間がくると
 
おなかがすいたので
 
ダンナ様が、
材料をサッと用意してくれて
 
 
それぞれ、
自分の分を焼いて食べました。
 
 
たこ焼きって、
 
おやつというか
軽食って感じで
 
パクパク食べちゃいました。
 
 
ダイエット中なので
 
本当は
よく噛んで食べないとダメなのに~~~
 
 
おなかいっぱい。 ごちそうさまでした。
 
 
 
 
 
おまけ
 
月はドコだ?
 
 
昨日の空