第359回

 

 

こんにちは。

 

 

つかこ屋さんです。

 

 

昨日のおうちごはん

 

 

朝ごはん

 

ダンナ様が作ってくれました。

 

 

おしながき

〇たらマヨパン

〇シチュー

〇マカロニグラタン風

〇ヨーグルト

〇野菜ジュース

 

 

〇たらマヨパン

フランスパンに

たらこマヨネーズをぬって

トースターで焼いています。

 

 

〇シチュー

たまねぎ、にんじん、えのき、

冷凍コーン、とり肉が入った

クリームシチューです。

 

仕上げに

乾燥パセリを振り入れています。

 

 

〇マカロニグラタン風

前に作ったマカロニサラダに

茹でたブロッコリーをのせて

 

チーズとスイートチリソースを

かけて

 

トースターで焼いています。

 

 

〇ヨーグルト

ドライフルーツのデーツ(なつめやし)と

レーズンとナッツのはちみつ漬けを

のせています。

 

 

〇野菜ジュース

りんご酢を大さじ1杯入れています。

 

 

 

お昼ごはん

 

 

紅茶を飲みました。

 

 

おなかがすいた時に

 

『何が食べたいか?』

と自分に聞いてみました。

 

 

一応、

ダイエット中なので

 

おなかがすいたから

何でもいいから食べるではなく

 

本当に食べたいもの

食べようと

 

考えたら

 

紅茶とチョコレートが

食べたくて

 

先に

紅茶を入れて

 

飲み始めたら

おなかがすいたのが

おさまって

 

チョコレートを

食べたくなくなりました。

 

 

 

夜ごはん

 

 

おしながき

〇ごはん

〇おみそ汁

〇ぎょうざ

〇うめ納豆

〇漬物

 

 

〇おみそ汁

具は、

えのき、にんじん、長ねぎ、とうふ

 

えのきとにんじんは、

水から煮ています。

 

〇ぎょうざ

みよしのぎょうざ

チルド商品でタレつき

 

ダンナ様が、

会社から帰ってきてから

焼いてくれました。

 

 

〇うめ納豆

納豆に

梅干しを入れて混ぜています。

 

 

〇漬物

買ってきただいこんの漬物です。

 

 

 

デザート

 

〇本日のおやつ

 

 

ダンナ様が、

会社でもらってきました。

 

 

半分こして食べました。

 

3コも食べてませんよ~

 

 

 

お昼ごはん

食べなくてよかったです。

 

おいしく食べることが

できましたルンルン

 

 

おなかいっぱい。 ごちそうさまでした。