第55回

 

こんにちは。

 

つかこ屋さんです。

 

朝ごはん

 

 

メニュー

〇こがしマヨたまトースト

〇コーンポタージュ

〇サラダ

〇ヨーグルト

〇デコポン

〇野菜ジュース

 

 

 

〇こがしマヨたまトースト

ピュアセレクトマヨネーズのCMを見て

おいしそうで、食べたくなり

ダンナ様に力説したら

作ってくれました。

 

 

パンの縁にマヨネーズをのせて

真ん中にたまごを割り落として

トースターで焼きます。

 

 

簡単そうで難しいです。

CMのようにキレイにできなかったです。

 

味は、思った以上においしかったですよ。

 

 

〇コーンポタージュ

粉末のものです。

 

カップに粉を入れて

お湯を少し注ぎ、よく混ぜて

牛乳を少しずつ、注ぎ

よく混ぜて、レンジであたためます。

 

 

〇サラダ

キャベツ、にんじん、レタスのサラダです。

 

〇ヨーグルト

ドライフルーツのデーツ(なつめやし)と

レーズンとナッツのはちみつ漬けを

のせています。

 

〇デコポン

実家のもらい物です。

 

〇野菜ジュース

りんご酢を大さじ1杯入れています。

 

 

こがしマヨたまトーストは、

お気に入りです。

あまりにもおいしくて

次の日も、作ってもらいました。

 

 

 

マヨネーズが、思ったように焦げないー

 

ピュアセレクトマヨネーズのCMの物を

キューピーマヨネーズで

作ったから

上手くいかない!?

 

 

 

おなかいっぱい。 ごちそうさまでした。