2017年09月01日(金)

がん治療に高濃度ビタミンC点滴療法ークリニック選び5つのポイントその5 渋谷塚田クリニック 東京

テーマ: |…ビタミンC点滴療法

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ がん情報(患者以外)へ

より根治的で副作用のない治療、心身からの自己治癒力を高める医療を広めたいと思っています。ランキング の応援クリックを宜しくお願いいたしますニコニコ!!

 

がん治療としての高濃度ビタミンC点滴療法

東京 渋谷塚田クリニックの塚田 博です。

 

2017年7月22日ブログ記事より、

「がん治療としての高濃度ビタミンC点滴療法」に関して、

その効果や頻度、費用なども含めて、

これからこの治療を検討されている患者さんならびにご家族の皆様方等のお役に立てるよう、できるだけわかりやすい内容で記事をアップしていきます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

2017年8月26日の記事から、

がん治療として高濃度ビタミンC点滴療法を受ける際のクリニック選び5つのポイント、について順次掲載しています。

 

何故なら、患者さんそれぞれが、よりご自身の状況に適したクリニックを選ばれることで、ビタミンC点滴がその病状改善にお役に立てることを願うからです。

 

<がん治療にビタミンC点滴を始める際のクリニックを選び5つのポイント>

 

1.自宅に近いクリニック

2.がん治療の経験豊かな医師

3.医師との相性・信頼関係

4.クリニックを変える勇気

5.価格(料金)だけで比較しない

 
そこで今回は5つのポイントの5番目です。
 

 

5.「価格(料金)だけで比較しない」

 

→ビタミンC点滴(高濃度ビタミンC点滴療法)は自由診療です。ネットで調べられと、各クリニックによってかなり料金の差があることに気づかれると思います。

 

実際にがん治療をするとなると、最低でも1回50g以上のビタミンC点滴が必要となります。そこでインターネットでビタミンC点滴を行っている各クリニックの料金を比較されて、「ここは安い」、「ここは高い」と思われでしょう。

 
お気に入りの商品を選ぶ際にも、できるだけ安い料金で選択したいというのは、消費者としての、利用する立場としての当然の気持ちでしょう。ですから、ビタミンC点滴もけっしてその例外ではないとは思います。
 
しかし、単なる製品としての商品でない、治療としての場や、患者さんと医師、人と人としての心やエネルギーがその病状に大きく関わる治療としてのビタミンC点滴療法の選択ですので、そうした点も考慮にいれ、重視されて、慎重にクリニックを選んでほしいと思います。

 

 

 

ビタミンC点滴そのものの材料費、つまり海外から輸入するビタミンC製剤に価格差はあります。が、それ以外の国内で入手できる蒸留水、点滴セットなどを合計しても、各クリニックで、材料費という点では、それほど大きな差になることはないと思います。

 

 

では、何が価格差、料金の違い、となっているのでしょうか?

 

 

ビタミンC点滴治療は自由診療であり、その料金設定は、それぞれの先生の診療や経営に対するお考えによるにもよります。

 

しかし、実際にビタミンC点滴をするためには、上記のの材料費以外に、場所としてのクリニックの賃貸費や、人手としての看護師、受付などのスタッフ人件費、その他もろもろの費用がかかります。地方と都心では、広さやそれぞれの立地条件にもよりますが、賃貸費を比べると、2,3倍~10倍くらいの違いがあります。

 

 

また、クリニックによっては、毎回点滴前後に患者さんと会話をしているクリニック(当院)もありますし、再診以降、先生の診察を受けるためには、別途診察料がかかるクリニックもあります。

 

 

ビタミンC点滴の料金は、そういったもろもろの要素が総合されての設定となっています。

 

 

料金が安いからといって点滴を受けたら、先生に会えるのは初診だけで、看護師が点滴をして、「終わったらこのベルを押して下さい」と言われ、後は患者さんのみが残された部屋で点滴が終わるまでを過ごす、というクリニックもあるのです。

 

 

それでも確かに、治療費の問題もあり、ビタミンC点滴を少しでも安く、多く回数を受けたいという切実な患者さんのお気持ちも理解できます。

 

 

しかし、単にビタミンC点滴を受けるというだけでなく、上記のポイントの3.「医師との相性・信頼関係」で述べたように、医師との対話を通して、治療や予後への不安や心配を解消してくれるような先生がいらっしゃるクリニックならば、料金の違い以上の価値があると思います。

 
 
今回は、がん治療に高濃度ビタミンC点滴療法を始める際のクリニックを選ぶ5つのポイントの5番目、【価格(料金)だけで比較しない】についての記事でした。

 

 

 

がん治療としての高濃度ビタミンC点滴療法10年、
患者さんやそのご家族の皆さんのお力になれればと願っております。
いつでもご相談ください。

 

高濃度ビタミンC点滴療法によるがん治療

東京 渋谷塚田クリニック

03-5728-6881

http://www.tsukada-clinic.jp/

 

晴れいつもこころに太陽を虹

読者登録してね人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ がん情報(患者以外)へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

副作用のない癌治療・渋谷塚田クリニック(ビタミンC点滴)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿