骨盤ベルトの正しい着け方&使い方について | マタニティ整体・産後の骨盤ケアなら松本市リンパケアサロンたなごころ

マタニティ整体・産後の骨盤ケアなら松本市リンパケアサロンたなごころ

松本市にあるリンパケアサロンたなごころです。マタニティ整体松本店になり、マタニティ整体から産後の骨盤ケアをメインに行っています。整体要素にオイルリンパケア・ストレッチを組み込んだケアで、今までにないスッキリ爽快感をご体感下さい。

こんばんは。

産前産後の痛みコリ解消なら松本市のリンパセラピスト:塚田です。

〉〉初めての方はこちらからどうぞ♪


久々にお会いしたお客様の赤ちゃんが、上手に寝返りやおしゃべり(赤ちゃん語)していて、ビックリ( ゚Д゚)

本当にあっという間に、色んな事が出来る様になりますね。

可愛かったな~(*´ω`*)



骨盤ベルトの正しい着け方&使い方って知っていますか?!

今日は、お客様からの質問も多い、骨盤ベルトについてお話ししていこうと思います。


妊娠されると、みなさんお持ちですよね。

でも正しく着けられている方、使い方(タイミングや目的)を知っている方が、ほとんどいません。


ネットで購入するので、着け方や使い方は教えてもらえない・・・

助産師さんが教えてくれるものだと思っていたんですが、そうでもない様で・・・(^_^;)


骨盤ベルトって、着ける位置や締める強さで、使い心地も効果も全然違ってきます。

間違った着け方をしていると、逆効果だったりするので要注意です。

%e9%aa%a8%e7%9b%a4%e3%83%99%e3%83%ab%e3%83%88

そもそも骨盤ベルトは、疲労した筋肉の補助をしてくれる物です。

妊娠中は、出産に備えて関節や靭帯を柔軟にする、リラキシンというホルモンが出ています。

柔らかくなった筋肉や靭帯を支えるのは、筋肉です。


予定日に向けてどんどん柔らかくなっていく訳ですが、お腹も重たくなっていきます。

筋肉は、負担が掛かり続けて、疲労して固くなってしまうんです。

固くなった筋肉を動かすと、痛みが出ます。


そんな時に骨盤ベルトを着けて、筋肉の負担を軽減してあげる。

そうすれば、痛みが軽減したり、動きが楽になったりするんです。

絶対に使わなくてはいけない物ではないので、辛くなければ使う必要はありません。



産後は、負担が掛かり続けた筋肉は、筋力が低下してしまいます。

そして出産時が一番リラキシンが出て、関節や靭帯はゆるゆるになります。

産後すぐって、とても歩きづらくなかったですか?!


そんなゆるゆるの骨盤を支える補助をする為に使います。

決して、骨盤ベルトでしっかり締めておかないと、骨盤が開きっぱなしになってしまうから使うのではありません。


ここを間違えている方が、すごくすごく多いです。

だからぎゅうぎゅうに締めていたなんてお話しもよく聞きます。

絶対に止めて下さい!

循環が悪くなって、下半身太りが促進しちゃいます(;´Д`)


正しい着け方は、文章で説明されても良く分からないと思います。

なので、ご来店の際にお持ち頂ければ、お伝えします。

是非お持ち下さいね♪

【連絡先】
簡単ご予約フォームはこちら

0263-50-5041
留守電の場合は、お名前と電話番号をお願いします。

リンパケアサロン
【手心~たなごころ~】
10:00~19:00
定休日
 第1・3水曜日
 第2・4日曜日

メニュー一覧
オイルリンパケア
マタニティ整体
産後の骨盤ケア
お客様の声【オイルリンパケア】
お客様の声【マタニティ整体】
入店からの流れ
セラピストについて
アクセス
よくあるご質問

当店のお客様は、松本市・塩尻市・安曇野市・松川村・池田町・大町市・筑北村・山形村・朝日村・木曽・安曇・諏訪市・岡谷市・辰野町・茅野市・富士見町・箕輪町などからお越し頂いています。

いつもありがとうございます。