本日は,夏の釜谷池クリーンキャンペーン


雨が降ってましたが行われました


昨日の夜からお天気が心配でした


楽しみにしておりましたので、5時半ごろに目覚めまして・・・


外の様子を見るまでもなく


雨の音が響いておりましたが


私としては,クリーンキャンペーンは楽しみの一つ


特に、草刈りは趣味のようなものです


なので、雨なんて関係ない


ということで、早朝,自宅を出発


7時に現場に到着しました


まず、現場を確認


草ボーボー


7時半ごろから作業を開始しました



さすがに,雨が降ってるから誰も来ないかな


と思ってましたが


一人


また一人


と、どんどん増えていきまして


クリーンキャンペーンが始まる頃にはたくさんの人が集まっておりました


すごいですね


地域の宝を大事にしようという思い



どんどんスッキリしていきました



草に埋もれていた桜の木が見えるようになりました


草を刈ると,小鳥たちが集まってきます



こちらは、水利組合の皆さんが刈ったところ


すっきりしました



終了後には、恒例のアイスクリームをいただきました


次回は冬です