2017年11月09日

切り落とし牛肉

テーマ:牛肉

当別町の日の入り時間は

16時17分です。

 

東の空は真っ黒なのに

西の空には雲の切れ目があって

ちょうどそこから夕陽が射しました。

 

お向かいの伊藤商会さんが

「夕陽の当たる家」 状態。

 

ニューオリンズを思い出すなあ

行ったことないですけど。

 

アニマルズの「朝日の当たる家」のメロディーが浮かんで

なんか 暗くなるわ。

名曲です。

伊藤さんには 関係ないことだけど。

(^_^;)

 

 

 

歯ごたえのある切り落とし牛肉は

細かめに切って料理すると いけます。

 

チンジャオロウスー

材料は 牛肉、椎茸、ピーマン

渋谷さんのピーマンも今年最後でした。

 

 

牛肉とゴボウの時雨煮

材料は牛肉、ゴボウ、玉ねぎ、ピーマン

北海道産の秋掘りのゴボウが美味しいですよ。

 

ゴボウとか長芋とか人参とか

少し買い置きしておきます。

昔は雪が解けるころまで足りるくらい買ってましたが

家族も減ったし

お正月の頃 何でも高くなるから

その頃まで持てばいいな。

 

(^^)v

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

つじの蔵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。