2017年09月12日

舞茸の天ぷら

テーマ:当別町

とうとう 今朝は冷たい雨。

草木に露が下りるという白露です。

わっ!いきなり寒そうだな・・・。

 

今までの高温のせいか

今年はキノコがよくできているそうです。

暖かいからどんどん大きくなるって。

キノコ屋さん忙しそうでした。

 

 

美しい舞茸をゲットしました。

見つけた人が舞い上がって喜んだから 「舞茸」。

最近は舞茸ダイエットってのあるらしいよ。

こんなきれいな舞茸はどうやって食べてもおいしそうですが

是非 天ぷらにと勧められました。

 

どーも私 天ぷら下手なんですけど

獲れたばっかりだし

調子のっちゃて 揚げてみちゃった。

 

奥から玉ねぎ、椎茸、ピーマン、ナスと舞茸いっぱい

舞茸はもう少し衣を薄くした方がよかった。

 

口に入れるとサクッとした歯ごたえ

芳醇な香り! 

なんと あまーい!!

多少揚げ方下手でも 関係ございません。

腕じゃないな、素材だわ!

 

アー ソリャソリャと 踊り出したいくらいでした。

 

(*^_^*)

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

つじの蔵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。