2017年09月11日

田んぼが黄金色になりました

テーマ:当別町

2週間ほど旅に出ていました。

 

旅と言っても色々ありまして

私の場合 子守とおさんどん。

「おさんどん」?

死語ですか?

飯炊き女のことですよ。

(ー_ー)

 

楽しかったから インですけど。

 

ちょっといない間にすっかり収穫シーズン。

去年は台風が来たりしてたから

飛行機から見下ろしたこんな景色が

ホント、美しいと思いました。

たぶん長沼あたりの景色です。

 

飛行機の翼の下に地平線が見えるでしょ

山らしきもののふもとあたりが

ちょうど当別あたりだと思われます。

たぶんね(^_^;)

 

黄色いのは色付いた田んぼ

緑が濃いのは なんでしょうね?

大根とかキャベツとかでしょうかね?

無事に収穫が迎えられそうで いい景色だわ。

 

当別も田んぼは黄金色です。

 

今年のお米は美味しいそうだね。

(*^_^*)

 

 

豆の畑の上を繋ぎトンボが掠めていきました。

 

蕎麦の白い花が咲いて絵本の中の景色のよう。

 

 

 

 

そうそう

9月23日にオープンする

「北欧の風 とうべつ道の駅」の準備も

着々進んでいるようです。

赤い建物の道の駅の周りには

かわいいひまわりが一面に咲いていました。

レストランは、堀川秀樹さんのテルツィーナが入るそうだし

テイクアウトのメニューも当別町内3店舗の力作です。

そこいらのフードコートと一緒にしてもっらては困るね。

(^^)v

 

337号線通りすがりの皆様、

わざわざとうべつ道の駅まで来てくださる皆様、

町民ともども

楽しみだね~。

(*^_^*)

 

≪つじの蔵≫では

食べごろのメロン・かぼちゃ・ニンニクなどゴロゴロ

 

≪つじの蔵≫は道の駅オープン後も

同じ場所で変わりなく営業です。

ちょっと足を延ばして 

ぜひお立ち寄りくださいね。

 

(*^_^*)

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

つじの蔵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。