こんにちは。
スマイル整骨院の河西です。

パーソナルトレーニングでボディメイク、ダイエット、筋力トレーニングをこれから始めてみよう、受けてみようと考えている方へ。


筋肉をより効率よくつけるためにトレーニング後にプロテインを飲む習慣一緒にをつけていただきたいのです。



筋肉は傷つくと2~3日かけて筋肉を修復する過程でより大きく強い繊維になります。


この過程で、筋肉を構成するたんぱく質の補充が重要になります。



一般的な日本人が1日に必要なたんぱく質量は、摂取エネルギーの13~20%が理想と言われています。



さらに筋肉をつけていきたいという方は、より多くのたんぱく質を摂取しなければなりません。


目安としては、男女ともに体重1kgに対してたんぱく質2g程度です。


体重50kgの方が筋肉をつけるとすれば、1日に100gのたんぱく質が必要になります。


このたんぱく質を食事だけで取るのは大変で、たんぱく質だけを意識すると食事自体のカロリー数も高くなってしまいます。


そこで活用したいのがプロテインです。

プロテインのメリットとして

●必要な時に必要な量のたんぱく質を摂取する事ができる

●カロリーや脂質を抑えやすい

が挙げられます。


普段の食事でもたんぱく質を多く取り、脂質を抑えた食事を意識してみてくださいね!



最後までお読みいただきありがとうございました。


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