藤枝・焼津・島田の新築・注文住宅「辻工務店」

藤枝・焼津・島田など地域に根差した、フルオーダーの新築戸建て住宅を建築しています。

お問い合わせ先:0120-960-851(土日祝OK)
営業時間:8:30~18:30(不定休)
ホームページURL:http://ie-tsuji.jp/


テーマ:

間取りで失敗した!」との声が多く上がるのが玄関

「思ったより暗かった」「狭くてすぐに散らかってしまう」などが主な理由のようです。

では、一体なぜイメージとは違う玄関ができてしまうのでしょうか。

 

 

 

経験豊富な辻工務店なら答えは明確!!

その原因は「設計する人と家を建てる人のキャッチボール不足」といえるでしょう。

 

ハウスメーカーの6~7割は、営業マンが最初の図面を描いていると言われています。

営業マンは契約をとることがお仕事。設計のプロフェッショナルではありません。

 

初めて家を建てる方は、提案された図面を見ただけで、玄関の明るさや面積などのリアルなイメージは湧きません。

 

 

 

やはり家づくりには設計者との濃いコミュニケーションが大切です。玄関の扉のガラス面からの採光がどれくらい必要か、窓はどこに必要か。特に明るさに関しては“経験値”で分かるもの。住まい手の立場に立った設計力が必要です。

 

 

 

辻工務店では、できるだけ玄関の幅や広さを現場で体感してもらうようにしています。

 

辻工務店では、お客様とのコミュニケーションをとても大切にしています。あたたかい地元の工務店を目指してスタッフ一同がんばっています。お気軽にお問い合わせください^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

藤枝・焼津・島田の新築・注文住宅「辻工務店」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります