藤枝・焼津・島田の新築・注文住宅「辻工務店」

藤枝・焼津・島田など地域に根差した、フルオーダーの新築戸建て住宅を建築しています。

お問い合わせ先:0120-960-851(土日祝OK)
営業時間:8:30~18:30(不定休)
ホームページURL:http://ie-tsuji.jp/


テーマ:

 

 

 

 

◆1階

玄関を開けると、心が洗われる気分に…。風の通り道や、使い勝手の良さにもこだわってみました。

 

・和室…お年寄りは、「やっぱり昔ながらの桧造りの和室が良い」という若夫婦の配慮から、桧にこだわりました。角が24cmもある大黒柱、思わず触りたくなります。

・玄関・廊下…玄関扉を開けると、奥まで続く桧造りの廊下。和風の落ち着いた雰囲気が漂います。

・食品庫…いろいろな物を部屋に置くのが嫌いというご要望から、食品ストック置き場に。

・食器棚、調理器具…何でもしまえるスペースをつくってみました。

・D・K…一緒に住むおじいさんとおばあさんが、好きな時にいつでも食事ができるようにと設けたDK。

・トイレ…将来のことを考えて、ちょっと広めのトイレ。小便器との間仕切り壁は、暗くならないように竹を使ってみました。

・家事室・作業台…アイロン、アイロン台やミシンも作業台の下に収納できます。

・キッチン…ご近所のお友達を集めて、パン作りをするのが好き!という奥様も大満足のキッチン。床はコルクを敷いてみました。

・リビング・ダイニング…杉の無垢床に柱・床は霧島壁。家族みんなの健康を考えて天然素材にとことんこだわってみました。

 

◆2階

どの部屋にも太陽の光が入るように配置。壁面には、飾り棚もつくってみました。

 

・子供室…どの部屋も陽当たり良好。収納も充実しています。

・クローゼット…お嫁に来た時に持ってきた大きなタンス。でも部屋に置くのはちょっと…。3本ともクローゼットの中に収めちゃいました。

・寝室…バルコニーに隣接した明るくて気持ちの良い空間です。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

藤枝・焼津・島田の新築・注文住宅「辻工務店」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります