藤枝・焼津・島田の新築・注文住宅「辻工務店」

藤枝・焼津・島田など地域に根差した、フルオーダーの新築戸建て住宅を建築しています。

お問い合わせ先:0120-960-851(土日祝OK)
営業時間:8:30~18:30(不定休)
ホームページURL:http://ie-tsuji.jp/


テーマ:

夏休みと言えば水遊びー!毎日プールざんまい、という方もいるかもしれません。

元祖イクメンの辻工務店代表、辻秀信がお届けするパパ遊びシリーズ。

5回目となる今回は一風変わった“水遊び”をお届けします。これを読んだらはまっちゃうかもしれません!

 

 

辻家の子どもたちが小学生のころ、家族ではまったレジャーが「カヤック」でした。

「見たことあるけどやったことない!」という方も多いですよね。これ、とってもおもしろいんです。

ぜひmyカヤックをゲットして、静岡の自然を満喫してください。

(※初心者の方は、必ず経験者の指導のもとで始めてください)

 

カヤックはシーカヤックやリバーカヤックより安定性があり、幅も広く長さも短いのでより安全です。しっぽのようなラダーを足で調整して方向を調整していきます。

二人乗りの安定性のあるものがおすすめ

辻家の場合、ここに愛犬もちょこんと座って楽しみました。

 

カヤックの重さは25~30㌔ほど。これをパパがひょいと車の屋根に積んで、家族を乗せて運転していきます。

それだけで家族から「パパかっこいー!」なーんて言われちゃうかもしれませんね^^

 

この辺りでしたら、波がないダム湖がおすすめ

接阻峡の長島ダムや川根の笹間ダム湖にはよく行ったものです。風が出る朝に行くといいですよ。エンジンがないので、スース―と水をかき分ける音が実に心地いいんです。

くれぐれも、ライフジャケットの用意は忘れずに。必ず着用してくださいね。

 

そんなアウトドア生活を送りたいなら、アウトドアstyleのマイホームを建てませんか。

アウトドア派に好評の「Marpha」は、外と一体感を感じられる広いウッドデッキや薪ストーブがあり、アウトドア用品もインテリアの一部のように溶け込みます。

設計者はアウトドア好きの辻本人ですから、お任せください。ぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

藤枝・焼津・島田の新築・注文住宅「辻工務店」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります