藤枝・焼津・島田の新築・注文住宅「辻工務店」

藤枝・焼津・島田など地域に根差した、フルオーダーの新築戸建て住宅を建築しています。

お問い合わせ先:0120-960-851(土日祝OK)
営業時間:8:30~18:30(不定休)
ホームページURL:http://ie-tsuji.jp/


テーマ:

ひまわりが似合う8月になりました。夏真っ盛りですが、皆さまいかがお過ごしですか。

真っ黒に日焼けして、虫取り網を持って走り回る子どもたちをよく見かけますね。

 

子どもは外遊びが大好き。虫かご、虫取り網、シャボン玉といった外遊びのアイテムや、

三輪車やブレイブボード、ヘルメット、肘あて膝あてといった乗り物アイテムまで、

子どもが使う「お外アイテム」は案外多いものです。

なので子育て世代の玄関はモノでごちゃごちゃしがちです。

 

そこで今回は、「子育て世代におすすめのスッキリした玄関回り」について2回にわたってお届けします。

 

辻工務店がおすすめする玄関は「シューズクロークのあるたっぷり収納の玄関」です。

ポイントは2つ。

①  お客様が出入りする玄関に、“下駄箱を作らない”

②  メインの玄関に“靴を脱ぎっぱなしにしない”

です。そのためには奥に自分たち専用の玄関「シューズクローク」を作り、そこで脱ぎ履きするようにすると、見た目もスッキリします。ここなら多少脱ぎっぱなしがあっても、急な来客時に困りませんね。

 

メイン玄関の広さは、お客さんと立ち話ができる程度で十分です。

そこから地続きでシューズクロークを作ります。そこに子どもたちの外遊び道具やヘルメット、ゴルフバッグなどが置けるスペースがあるといですね。

理想はキャンプ用品も入れられる広さがあると、便利ですね。

 

 

次回は「シューズクロークにはどれくらいの広さが必要?」という話題について触れたいと思います^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

藤枝・焼津・島田の新築・注文住宅「辻工務店」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります