涼を求めて盆踊り。
日が暮れるに従って参加者が増えるのが盆踊り。

今年も盛大に開催されています。
場所は土打公園。

今日も【お楽しみ抽選券】が19時頃より配布されます。

生ビール、焼き鳥、フランクフルト、鳥の唐揚げ、焼きそば、とうもろこし、ホットドッグ、ポップコーン、カキ氷などもありますので、夕飯代わりにも十分(^_^)

皆さまのご参加、お待ちしております。


P.S.
ヤグラを建てたりテントを張ったりしたのは、有志の皆さま。朝8時から作業開始。1時間くらいで大物の設置は完了。
電気の配線や飾り付け、その他準備をしても午前中で終了していました。














今日の午前中は、山車のみ、駅前やテラスモール前を巡回しました。

昼過ぎより、諏訪神社から出発した大神輿が辻堂新町町内会にやってきます。
その受け渡しの迎え太鼓からスタート。

辻堂新町町内会のメイン通りは13時から通行止めになり、大神輿が通ります。

途中休憩後、線路沿いの道に出て、隣の町内会にバトンタッチして終了。





後片付けをして解散となります。

この暑さでの2日間、結構体力を消耗します。
参加された皆さま、ゆっくり休んでくださいね。
お疲れ様でした。

2018年夏祭り

テーマ:
21日、22日の二日間、町内会のお祭りです。

役員は8時集合。
準備して本番に備えます。

今日は午前、午後各一回ずつ、子ども神輿が町内を練り歩きます。
山車にはお囃子部隊が、祭りを彩ります。

恒例のビンゴ大会は土打公園の体育館前で午後に行われますから、皆さま奮ってご参加くださいませ。

時間帯、場所により一部車の通行にはご留意くださいますよう、ご協力お願いいたします🤲