ホットケーキミックスで作って

みました!

岩出さんの5/9ブログで

じゃんじゃん横丁の

ベビーカステラがアップされた時

食べたいなあーと思い(笑)

以前、岩出さんもたこ焼き器で上手に作らていたのを思いだし

早速挑戦しましたウインク



1回目たこ焼きの要領で焼いてみたら~粉が溢れすぎ笑い泣き


反省
たこ焼きでないので粉が多すぎると見た目が可愛くない?
甘味が足りないので粉にお砂糖大匙1.5杯~2杯追加(お好みかな) 


2回目に挑戦
粉少なめに入れてもまだ溢れます


味は良いけど形が今一綺麗でない
3回目はひらめきました!


大判焼き屋さんのように
表面と裏面に分けて粉を少なめに入れ重ね合わて みることにしました。
やったー😃✌️やっと上手くいったようです(笑)
当たり前のこと?かも(笑)
私には初挑戦なので嬉しい😃💕

右側が重ね焼です。う~ん☹️
2袋も焼いたので沢山できすぎびっくり

今日はベビーカステラの巻でした。