ボウリングやってますか? | 辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba
2018-11-05

ボウリングやってますか?

テーマ:ボウリング

突然ですが(笑)、

辻は本当に人生を通してやりたいことがいっぱいあり、

その全てにチャレンジしていきたい、と思っています。

その殆どが、キャンピングカー旅行、ゴルフ、シュノーケリング、スキー、スノボー、サーフィン、テニスなどアウトドアなのですが、最近再び本腰を入れ始めているのが、インドアのボウリングなのです。

 

天候に左右されることなく、

夜遅くまでプレイできるので仕事帰りでも可能、

高年齢に打ちのめされることもなく(笑)、

短時間でみんなと盛り上がれる、素晴らしいスポーツだと思ってます。

 

そんな折、あのサザンオールスターズの桑田佳祐さんの提唱で実現したビッグイベントの発表が先日ありました!

 

うわぁ〜!

さすがボウリング熱が半端ではない、桑田さん!

ついに全国レベルで実現させちゃったんだぁ〜!さすが!

 

こんなイベントを待っていた辻は早速、

この大会に芸能人枠とかではなく

(実際にそういった枠があるかどうかは不明)、

もちろん一般参加でチャレンジします!

もう、申し込みました(笑)!

 

上位に食い込める自信などさらさら無いです。

ただ、やってみると楽しいボウリングに

のめり込めるチャンスを、欲していました!

目標ができ、これまで中途半端にしていた、ボウリングに真正面から向き合ってみたかったのです!

 

実は、これまでにも辻はラジオで「ボウリング復興計画」なるものに関わった事がありました。今から、15年ほど前に文化放送でパーソナリティを務めさせて頂いていた、「辻よしなりラジオグラフィティー」の中にそのコーナーはありました!ボウリング好きのリスナーの方々と番組の中でボウリング大会を開催したり、芸能界でボウリング上級者として有名な中山秀征さんとボウリング対決なんかもしましたねぇ。その中で、往年の名プレーヤー、矢島純一プロ、並木恵美子プロに贅沢にも指導を仰ぎ、プロテストを目指して頑張っていた時期もありました。おかげで、ベストスコア248,アベレージ180にまでなりましたぁ。(あくまでも、過去の思い出です・・・)

そのころの番組内容がわかる、ときわ平ボウリングセンター様のHP

http://www.tokibow.com/tbchp/bunnkaho.htm

 

 

 

 

その頃に作ったマイボールとマイシューズ!

なんとマイシューズはだいぶお疲れで、

泣く泣くゴミ箱行きとなってしまいましたが、

マイボールを久々に探し出して、先日とあるボウリング場で投げてみました!その時の光景がこれ!

どうですか?

ボウリング場でカッコつけて♬って感じでしょ!(笑)

 

そして

気になるスコアがこれ!

 

3ゲームを投げて、平均147でした。

15年前に作ったマイボールは13.5ポンド。

42歳の辻にはちょうど良かったのかもしれませんが、

齢には勝てませぬ・・・(笑)!

今となっては、少し重過ぎました。

どうしても投げた後のバランスが崩れる結果になってしまい、もしかするともう一つマイボールを作らないといけないかもしれません・・・。

 

また、ある日、

都道府県別対抗のボウリング大会があると聞いて、行ってみたりして技を盗もうと(みんな上手いから辻のレベルでは盗めないのだが・・・笑)、

時間を作っては動いています。

 

かくして、

辻は大会が行われる12月に向けて、時間を見つけてはボウリングに勤しんでいくつもりです。また、その経過をご報告します。何かアドバイスあれば、是非お願いします。

あなたも、ボウリングを久々にやってみませんか〜?

辻よしなりさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース