ウィーンで、3日間お世話になったホテル

ホテル カイザーホフ ウィーン。





地下鉄 Karlsplatz駅から徒歩7分。




道路から少し奥まったところにあるので、

割と静かです。



豪華なシャンデリアの後ろに

双頭の鷲が。





私たちが泊まった部屋は302号室。

角部屋です。



静かで高層階の部屋をお願いしたら

こちらのお部屋になりました。



道路の真反対に位置したお部屋で

騒音はまっったくありませんでした。


隣の部屋の人の

話す声も聞こえてこないレベル。



お向さんビュー。




1人がけソファーも。





バゲージラックも完備。




テレビの下にあるガラスのボトルには

毎日飲めるお水を提供してくれます。

これが地味に助かる!!

(2つのペットボトルは買ったもの。)



後、テレビもデカいですね。


お部屋に飾ってある絵も優雅です。




そして、使いやすいクローゼット。

金庫、バスローブ、

ハンガーも十分にあります。





バスルームはバスタブ付き!!



広めで不深めのバスタブですが、

結局使うことはありませんでした。


その代わり、洗濯で大活躍してくれました笑



洗濯紐もありました!!!

これにどれほど助けられたか……!




洗面台の大きさも申し分ない広さです。


私はメイク、かずくんは洗顔を

同時にやる場面でも大丈夫なぐらい。



アメニティはこんな感じ。

シャンプーコンディショナー、ボディミルク

石鹸に綿棒、シャワーキャップ、コットン…。



オールインワンもあるので、

めんどくさがり屋さんにもピッタリ(笑)




ドライヤーも海外では珍しく

クールモードもある優れものです。

ホットも2段階使い分けられます。

威力も日本のドライヤーと同じぐらい。




お部屋のベッドの上には

チョコレートのプレゼントが。



ミニバーはこんな感じ。





枕元に電源があり、助かりました。

(だいたいあるか笑)




ロビーや、ラウンジが高級感があって

そこが私的にツボでした😌🌈









エリザベートの肖像画も飾ってあります。



フランツの肖像画も。



エリザベートファンには

嬉しいラウンジです。



朝食会場はエレガントな雰囲気。





7:00から食べることが出来ます。



メニューも豊富。








塩分もりもり朝ごはん。笑





紅茶の種類も豊富で選び放題。




コーヒーがいるかと聞かれますが、

ラテを選ぶこともできます。

結構でかい。




ちなみに私は行ってませんが、

サウナとジムがあるそうです。

観光の合間に元気のある人は

行ってみてもいいかと。

(かずくん行ってた(笑))






総合的に、私の意見としては、


地下鉄からも近いし、

中心街も徒歩圏内なのが

嬉しいポイントでした🙌



お部屋の静かさも、

道路側ではなく内側にしてもらえば

限りなく無音で過ごすことが可能かと思います。



建物の雰囲気も

全体的に優雅に過ごすことが出来ますよ。


それなのに、

お値段は思ったよりそんなに高くないです。

なので、連泊に重宝するホテルかと。



そして、何より

スタッフの方がとってもフレンドリーで

今日はジャケットが必要だよ~!

とか、今日の気温のことまで

通りすがりに教えてくれました(笑)




今度またウィーンに来た際も、

また利用すると思います!


以上、ホテルリポートでした🙌