さて問題です。


Q.この物体は何でしょうか。








A.ジジの脇の毛玉です。


両脇だけでこの量😇😇😇



ブラッシングは定期的にしていたのに

なんでーーーー😭😭😭


確かに脇は嫌がるから

パパパッとしていたのは確かだけれども(泣)


手で触るとコリコリいうくらい

結構大きな毛玉ができてしまった……。






でも、私に救世主が現れました!!




一昨日から泊まりで

友達が来てくれてたのですが、


なんとその子、トリマーさん。



ジジの毛玉を

刈り取ってくれるとのこと……!


めちゃくちゃ助かる😭😭😭




しかし、いざ狩り取ろうとすると

「うぎゃぁぁあにゃぁぁぁあ」

と、聞いたこともない唸り声をあげるジジ。



おそらくバリカンの音が怖いらしい。



唸り声が止まないので

致し方なく、

ブラシでほぐしていくことに。


(そんなことできるんだねぇ

結構凝り固まっているのだけども)





これまた根気のいる作業なんだな。


何度も何度もブラッシングして

ちょっとずつほぐしていきます。


たまにドカッと毛玉の塊が取れるので

友達から受け取って

毛玉を貯めていく私。(笑)


(なんだか手術の助手みたいな感じ笑)





それで貯めていった結果がこちら。



とんでもない量が取れました。

これが両脇に溜まっていたかと思うと

うわぁ~という感じ。


すまんなジジ……

これからはガツガツ

ブラッシングしちゃけど許してね……



ジジも長時間のブラッシングで

時々嫌がったりしていて

休みながら、チュールで気を逸らしながら

なんとか終わったという感じで。


もう疲れきっていたのか、

その日1日は、ぐったりしてました(泣)




でも、夜になったら

家をダッシュで走りまくるぐらい

元気が戻っていたので


貯めた毛玉を使って

ちょっと遊んじゃいました(笑)



あら、可愛い。



横をむくとちょっとリーゼントみたいで

カッコイイです👍👍



……にしても

付き合ってあげてる感がすごい。(笑)



これからは毛玉に

すぐ気づけるようにしないとなぁ。



ヘソ天~。