入居してから全然揃わなかった
ダイニングセットが出来上がってきました!

(っていっても、椅子足りない…(笑))






ダイニングテーブルは、
堀江のLIVING HOUSE.さんで
セミオーダーしました。

サイズは、160×85(cm)




もっと短くてもいいかなー?
と思いましたが、




友人や、家族を呼んでお鍋とかするときなど
これぐらいあった方が便利ですよ。

と、スタッフの方にアドバイスを頂いて、




2人で使うには
ちょっと大きめのサイズを注文しました。







ちなみに、セミオーダーでなくては
ならなかった理由は…この脚
このゴールドで、
コの字型の脚が良かったんですけど、
これってなかなか売ってない…!!



探しまくった結果、このゴールド脚のダイニングテーブルを作っているところが、LIVING HOUSE.さん以外に見当たらなかったのです。






こだわりを叶えたダイニングテーブルを追い求めた結果、家の中でこの家具が1番高価なものになりました。(白目)





でも、
一生使うものだし…これぐらいはね!!








ダイニングチェアも相当迷いましたが、

(↓らへんとかなり迷った。)






色々見た結果、

LOWYAのダイニングチェアが
カーテンの色とばっちり合っていたので
こちらにしました。








頼んでからすぐ届いて、
組み立てもホイホイできました。

そして、思ったより軽い。




2脚セットで12,990円ってことは、

…1脚、約6,500円のイスとか大丈夫かよ!?


とか思ったんですけど、結構しっかりしてます。






あとダイニングチェア2脚分は

ベンチ型にするか、
他の迷っていたやつにするか、
それとも同じもの全部揃えるか…



まだ迷っています。




















\noteはじめました/

アメブロの記事に、今現在感じることをプラスして再編集して載せています。
新作記事も織り交ぜながら更新予定。

よかったら「スキ」と「フォロー」お願いします!


最新の記事はこちら。

┈┈┈┈辻 紗彩┈┈┈┈┈

楽天ROOM

└ 今までブログに上げたアイテムを

    こちらにまとめています。


Twitter 

└更新お知らせや、日々のこと。


Instagram

└たまにカズくんとインスタライブ。



┈┈ 𝚂𝙸𝚉𝚉𝙻𝙴 ┈┈┈┈

あなたの「したい」が見つかる大人女性向けメディア

 

グラン フォン ブラン(GRAND FOND BLANC)│最高級のリネン(麻)を使って、健康的なライフスタイルを提案するブランド│東京都・表参道 | SIZZLE(シズル)古くから使われていた天然素材である麻(リネン)。麻が優れた機能性を持っているか知っていますか? 今回は、最高級ランクのリネン(麻)と高い技術でこだわりの商品を提供しているブランド「グラン フォン ブラン(GRAND FOND BLANC)」さんを訪問・アトモスフェール・ジャポン株式会社の代表取締役&デザイナーの笹木 美保子(ささき みほこ)にインタビューをしました。 体験レポーターはシズリリンクSIZZLE(シズル)