なんで折り紙をLEDをやっているの? とよく聞かれます。 | 失敗しないLED照明活用術

失敗しないLED照明活用術

LED照明は何を選べはいいのか?
節電は?買ったけど点かない!色がヘン!
知っているけど知らない、説明会、勉強会を開いたり、現地調査に!
毎日奮闘してしている活動日誌です。


テーマ:
Twitter facebookでは、今年の春までは「折り紙の辻川さん」でした。

最近は「LEDの辻川さん」と呼ばれることの方が多い。

根っこは同じなんです。その根っこはファミコンです。

学校を卒業して電子部品、半導体の販売をしていて、
インベーダーやMSXのカートリッジ用ICも販売してました。

一緒にソフトも開発したり、(他のゲーム機に)移植して販売してました。

半導体が発展してLED照明になりました。


LED(Light Emitting Diode)は発光するダイオード。ダイオードとは半導体・・・(詳しい説明はやめておきます)

その後、ゲーム開発会社を設立してソフトを開発。そのひとつが折り紙です。


それがiPhoneアプリになりました。


そうなんです。根っこはファミコンなんです。


Enjoy Origami Origami       iPhone App     facebook page

絶対に失敗させません!LED照明活用術   LED照明の楽画企

LED照明の楽画企 辻川英章さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス