気楽に行こう

自分のメモ帳です。
①自分が幸せで人にも喜んでもらえる生活
②健康でほどほどに活動的な生活 ③エコで楽しい生活を模索中


テーマ:

健康寿命とは、「元気で自立した生活ができる期間」


日本人の平均はWTO The World Health Report2004によると


男性の平均寿命 78.6歳

健康寿命 72.3歳 

平均6.3年は寝たきり


女性の平均寿命 85.6歳

健康寿命 77.7歳 

平均7.9年は寝たきり


これは衝撃的な数字!


寝たきりにならないために

糖尿病等、生活習慣を変えることで防げる病気にはかからないように気をつけよう。


そのため、実行すべきこと

・食べ過ぎず、飲みすぎず、適度な運動

・くよくよせずに大らかに楽しい生活


自分で楽しみを見つけて有意義な日々を


ピン、ピン、コロ


これが理想です

グルコケア 粉末スティック 30包 血糖値が気になる方に!!
¥2,280
大正製薬(株)

ゲントウ芋 タブレット/血糖値が気になる方に。/話題のカイアポ芋がついに登場!!
¥3,990
烈倫マカ
¥1,980
いいもの健康

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日1700ころ、息子が空を見上げて「あっUFOだ!」とさけんだ。

日頃、冷静な子で、そんなうそはいわない。


窓から外を見ると、南の空に飛行物体の光が一つ見えた。飛行機ならば動くはずなのに南の空の一点で止まっていた。


息子に双眼鏡をとってきてもらい、確認しようとピントをあわせていたら、突然光が消え、飛行物体が消えた。


飛行機だったら光が消えるわけがない、、、


今回はかなり距離が離れていたのであまり自信がないが、わたしにとっては、6年ぶり2度目のUFO目撃だった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前、「そわか」という言葉をきいたことがある。

幸せになることばらしい。


そうじ

わらい

感謝


これを実行していると気持ちがよくなり、しあわせになるそうだ。


きょうはひさしぶりに実行


ぬれた古新聞での窓ふき、そして洗濯機周辺の掃除


天気も良く、きれいな窓をみているとすがすがしい気分になった。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回は170ページのノウハウ本

100事項もあるので、それぞれが短編で読みやすいが、おおっ!と感じるような話はなし。

当たり前と思うことばかりだった。

読んでいると退屈で眠くなった。


一つ参考になったのは、「TVを消そう!」


自分も常々感じていたことだった。

最近思うことは、「インターネットを消そう!」 ついつい時間が過ぎてしまい、他のことができないのでそう思う今日この頃です。


とりあえず、年内に10冊読む目標は達成した。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

幸せの絶頂から母の自殺により人生が一変してしまった美人銀行員トレーシーのスリリングな生き方が描かれています。

15年の重い刑を宣告され刑務所と言う最悪な環境の中でも、ひそかに体を鍛えたり脱獄の準備を入念にする。

また出所してから偶然盗みに手を染める事になり、次第に詐欺師のプロとして、罪を重ねそれをまるでゲームのように楽しむようになり大泥棒になっていくまでがコメディータッチで描かれて理屈抜きで面白かった。


とくに最後のどんでん返しには、驚いてしまった。


評価:5つ星(最高)


お勧めの1冊です。


410ページ 字は小さく、字数多し


女医〈上〉/シドニー シェルダン
¥750
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。