気楽に行こう

自分のメモ帳です。
①自分が幸せで人にも喜んでもらえる生活
②健康でほどほどに活動的な生活 ③エコで楽しい生活を模索中


テーマ:

わが家の過去10年間の資産運用結果は


1位 妻   定期貯金のみ  (^O^)

2位 長女 なにもしない(普通預金のみ)

3位 長男 おこずかいを使うだけ

最下位 亭主 株、債券いろいろ投資したが損ばかり (* ̄Oノ ̄*)


資産運用を勉強したが皮肉な結果。爆弾


たぶんプロも同じだろう。投資信託やファンドを見れば額面割れがほとんどだ。

儲かっているのは手数料をもらっている投資信託や証券会社なのだ。


投資信託や証券会社の「資産運用は長期で見てください。」 

こんな都合のいいことばにはくれぐれも要注意です!ハートブレイク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日のサイバーエージェント社長のブログ記事

「起業家10周年」

http://ameblo.jp/shibuya/


このブログは最高に感動しました。


これまでCAがアメブロを作る前から応援してきた自分には、とてもその気持ちがよくわかった。

彼の名著書である 「渋谷ではたらく社長の告白」の本にもその苦労が伺える。



本当にすてきな記事です。

ことし最高のブログ内容と思いました。


がんばれ! CA!アメブロ!

これからも応援していきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の新聞に「やりたい放題の不良中学生が卒業日に逮捕」された事件が載っていた。


学校は本来、良き社会人、大人としての必要なことを学ぶ場のはず。


「人に迷惑をかけてはいけない。 悪いことをしたら、処罰を受ける。 警察に捕まり、少年院や刑務所に入らなければならない。」 そんな大切なことを教える場でもあるはずだ。


他の生徒に迷惑をかける生徒は、登校禁止。 必要なら警察に補導(逮捕)してもらうことが必要と思う。


まず、良き社会人として必要なことを学ぶことが大切で、英語や歴史はその後でいいと思うのだが、、


不良生徒や父兄に遠慮は不要! 自己中心の大人が社会を悪くしているのだろう


悪いことをしたらその報いを受けることを教えるべきと思います。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、高齢者介護の悲惨な話がTVで報道されている。


本来、人間も含めて動物は自分で食べられなくなったら寿命のはず。

子供の頃、飼っていた動物が食べなり、数日後の朝に死んでいたということが何度かあった。自分もそれでいいと思う。


それを人間だけ特別扱いして延命することが善のような風潮が世の中にはある。


でもかえって本人や回りの家族を苦しませる結果になっているようだ。


本人が希望するなら延命処置やつらい手術はやめたほうがいい。


自分はできれば延命処置をするような病院はさけて、おだやかな寿命を迎えたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もちょっと体調が完全でなかったのでのんびり昼寝を楽しんだ。


平日に疲れがたまり、週末で解消するのが最近の生活。


おかげで体力回復したので来週からガンバレそうです。


在外勤務をしているときは、庭に犬を放し飼いにして、遊ぶ時間があったのに、この10年は仕事中心で少し残念。東京に住むようになり、仕事ばかりであまり人生の楽しみが見つけられなった気がします。


他方、日本で生活することで、セキュリティ面での安心は段違いに良くなりました。


ほどほどの仕事と収入そしてやりがいと安全。

全てをかなえることはなかなかむつかしいみたいです。 ビックリマーク



また犬と遊べる日々がくればいいのですが、、

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。