気楽に行こう

自分のメモ帳です。
①自分が幸せで人にも喜んでもらえる生活
②健康でほどほどに活動的な生活 ③エコで楽しい生活を模索中


テーマ:

いよいよ明日から出発のため、妻が寿司をいっぱい買ってきた。

長女もケーキを買ってきてくれた。


長女がこんなにやさしい気の付く娘に育っていて本当にうれしかった。 

居心地の良い我が家とも2ヶ月間の別れ。 


さて、ブログに遊びに来てくれていたみなさん。

本当にありがとう。 しばらくブログはお休みします。


お盆頃に帰ってきます。

そのうち、また遊びに行きますのでご用心を!


また、元気に会いましょう!!じゃーね!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は休暇をとり、最後の準備です。

まず荷造り。 午前中に完了。


午後から銀行でポンドを購入。

1ポンド252円。 高いっ、、、

10年以上前、ロンドンに行ったときは185円くらいだったのに、、。


とりあえず、約15万円でポンド紙幣とT/Cを購入。  足らなかったらカードでキャッシングです。

宿泊費と食費は事前に払っているので、15万円は英国での諸経費と散策費。


ロンドンではマクドナルドでも一人前1000円以上するのが普通とか。 このため、少し節約して自転車でサイクリングをたのしもうかな。英国の庶民の生活を自転車であちこち見てまわるのも楽しそうです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日は休暇をとり、渡航準備。

時間の経つのははやい。  いよいよ金曜日からロンドンです。  

物価の高いロンドン。 さらに円安が追い討ちをかけるが、気楽に倹約で楽しくのりきります。


勉強についても、最後まで無事に終わることに重点を置き、海外生活を楽しむつもりです。


ノイローゼなんかになったらばからしいもんね! Take it easy! 元気にやります。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はTVで人生の楽園を見た。

舞台は四国の八十八箇所巡り。

歩き遍路に挑戦中の岩永さん夫妻は歩いていると、地元の方から飴やみかんを頂いていた。

これは「お接待」といって、巡礼中のお遍路さんに施しをする四国ならではの風習とか。


托鉢僧侶に対するお布施は仏教国であるミャンマーやタイ等の東南アジア諸国では一般的に行われているが、四国でもお遍路さんに対する思いやりや優しさがあることを知り、うれしくなりました。


地元の人々の優しさに触れて、心が温まりました。

日本でもこんなさやしさあることを知り、「四国もすてたもんじゃないな」と思った。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。