気楽に行こう

自分のメモ帳です。
①自分が幸せで人にも喜んでもらえる生活
②健康でほどほどに活動的な生活 ③エコで楽しい生活を模索中


テーマ:

午前中、株価を見ているたが、むなしくなり、午後から寄せ植えに挑戦!

ちょうど夏から秋を楽しませてくれた花々が枯れたので、冬の花を植えてみました。


ジュリアンやポリアン類が一番好きだけれど、2月頃、飢えたヒヨドリが食べてしまうので、被害にあいにくいパンジーに決めました。


やっぱり、ガーデニングは楽しい!

株価は忘れて、花を植えていると充実感があります。


追伸 今日はさわかみファンドをすこしスポット買いしました。

さわかみファンドもきれいに花開くことを願ってます。

panji  

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は、神奈川県横須賀市の津久井浜の武山~砲台山~三浦富士コースを散策しました。

ついでにみかん狩りも楽しみました。

最後に津久井浜を散策。 犬をつれて、つりをしている人とすこしお話をする機会がありました。

愛犬と海岸でつりをするなんて最高。はやくリタイアしたいものです。今日もハッピーな1日でした。


天気もよく、気持ちの良いハイキング゙でした。 ラッキー!



fall mountain

紅葉の砲台山(たぶん)

mikan



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

将来、不安のない生活をする条件は、不労収入が生活費を上回る事と思います。

すると、自然に資産が増加する仕組みになる。


でも、将来のインフレも予想される。これに備えるためには、製造業の株を持てば大丈夫。(さわかみさんの発言)


このため、今後有利と思われる投資先は


現在は、ETF等上場トピックスかな?だいぶん上がってしまったが、2万までいきそうな気がする。

個別の株は、なかなか当たり外れがあり、難しいので、TOPIXの方が簡単みたい。


将来、ドル安になったら、ドレスナー・ハイ・イールド・インカム・ファンド�(三菱UFJ証券株式会社) なら、年5~6%(税引き後)くらいの利益を毎月受け取れるみたい。


今のTOPIXの水準をどう思いますか?



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、健康診断結果が届いた。


最近、疲れやすかったため、心配したが、幸い、特に悪い病気ではなく、ラッキーでした。


病気になる事の経済的なリスクは、非常に大。 それなのに、健康な時はそのありがたさを忘れがち。


体が自由に動く事、五体満足で本当にありがたいと思いました。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、これまで使っていたノートン・ウイルスソフトが期限を迎えるため、ソースネクストの「ウイルス・セキュリティー2005」を購入し、インストールした。


今朝、久しぶりにウイルスチェックをすると、「スパイ・ウェア」とウイルス1匹に感染していることが発覚した!


インターネットバンキングをしている我が家では、一大事。


【ノートンとの比較】

◎ウイルスチェック所要時間

  ウイルスチェック: ソースネクストの「ウイルス・セキュリティー2005」 約30分

  ノートン           :  約2時間(時間がかかるため、あまりウイルスチェックをしなかった(2~3ヶ月に1回程度。しかし、いつもノートンは起動していたのに、感染していた。ガーン!)


◎値段

  ソースネクストは1980円で断然お徳!


【わたしの総合判定】

 断然ソースネクストが優れている


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。